ジュラシックといえばジュラシックパーク。
第一作目は映画館で、しかも女子だけで観ました。
別の映画を見る予定が、やっていなかったのでなんとなく見たという感じでした。
友達が超ビビリで、ビックリシーンがあるたびにヒィっ!と体を跳ねさせ、前の人のいすを蹴っ飛ばしていた思い出。
今日観た冒頭では『前の人のいすを蹴ってはいけません』とちゃんと出ていました。
観るきっかけは積極的ではなかったものの、もうパニックてんこもりでとてもインパクトがありました。いまだになんかスゴかった!ということは覚えています。
感想
ジュラシック・ワールドは3Dでの上映でした。
3Dのせいか、CGのせいか、島がとてもデカすぎるせいかややスケール感をかえって損なってる?と思うシーンもありましたが、まぁそんなことはどうでもいいのではないでしょうか。
恐竜の迫力はさすがですし、前半いつ始まるんだ?って思ってましたが始まっちゃえばもうノンストップのパニックですよ。
兄ちゃんかっこよかったし。
心臓の弱い人とビックリが苦手な人意外は楽しめる正しいパニック娯楽映画といえるでしょう。(小さいお子さんは刺激が強いかも・・・)
しかし観ているときにも
『この金網、イカになったらイカポチャして恐竜に喰われるな』とか
『チャージャーいっぱいだー。でも接近されたらアウトっしょ』
とか脳内がスプラトゥーンしておりました。ちょっと病気かもしれません。
ジュラッシックワールドは色々とテーマもあるかもしれませんが、素直にそのまんまたのしんじゃいましょう。
おまけ:ゲーマー的ゲーム化するならこんなの?
・バイクのシーン
・未来っぽい乗り物のシーン
・ダビスタばりの恐竜育成ゲー
・パークシミュレーションゲー
コメント