今の子ども達にドリフを見せたら大爆笑するのか?

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20160921152932j:plain

8時だよ全員集合。ドリフ大爆笑。

志村うしろうしろ~~~!

同世代にはなつかしいドリフ。もちろん私も大好きだった。

実はこの夏休みの間、実家からドリフのDVDを借りてきたばっかりに

我が家はドリフ漬けの生活になってしまった。

そう、結論から言うと子ども達は大爆笑なのだった!

 

自宅にDVDが何本かあるので、どんなものかは分かった上で大爆笑。

そして同じシーンで何度も笑う。

なんだかつられてこっちも笑ってしまう。

なつかしいな、私はこれリアルタイムでみていたかもしれないんだなぁとか思いながら。

特にウケがいいのはカトちゃんの下ネタ系と志村の一人だけ怖い目にあう系(志村うしろうしろ!)

それもやっぱり今も昔も変わらないような・・・

子どもってやっぱり昔ウケたものもやっぱりウケるんだなぁと思っていたのもつかの間。

それから夏休みの間中

朝起きたらドリフ(子ども達は超早起きなので逃れられない)

昼ごはんとドリフ

夕飯前にドリフ

という、いくら好きでもいやになってしまうくらいDVDは再生された。

なんだろう、今のテレビって面白くないと子ども達も常日頃から言っているから

テレビをシャッフルするより、ユーチューブで面白い動画を見る方に関心が向くし、面白いと分かっているDVDを習慣のようにつけてしまうのも仕方ないのかなとかちょっと思う。

つまらないテレビを垂れ流すより、面白いとわかっているドリフを垂れ流す方が有益だと思っているのだろう。

夏休みが終わって、やっとドリフ地獄から解放された。

あーせいせいしたと思いつつ、私がかつて好きだったものを子ども達も好きになってくれて共通の話題として話せるのはやっぱりうれしいものだなと思った。

(私は威勢のいい銭湯が好きです)

おとうさん、おかあさん!ファミコンとあーみんとドリフ、ウケましたよ!

そういえば妹の子はケーブルテレビの影響で西部警察とこち亀が大好き。

同世代との会話は通じないだろうな・・・

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]

▲私だ・・・テッテッテッテーが好きです

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD]

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD]

コメント

タイトルとURLをコピーしました