【マインクラフト】初心者日記2 妖怪カーペットはがし、現る【Wii U】

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20160122154422j:plain

(カーペットはがし事件は後半で)

家族全員マイクラ世界から帰ってこなくなったたいやん一家です。

毎日コントローラーの奪い合い。

それぞれ何しているかというと、みんなバラバラ。

このゲーム、性格でますよね。

息子君

vita版で慣らしているので好きに楽しんでいる。クリエイトモードであやしげなダンジョンを作り、ミーバースのフレンドにワールドを開放したり、乱入したりしている。

旦那

炭鉱夫。とにかく掘りまくるのが大好き。

地道に牛を増やしたり小麦を増やしたり堅実。

娘ちゃん

息子君にいろいろ吹き込まれてけっこう高度なことをやっているけど理解しているのかわからない。

楽しそう。冒険野郎。

たいやん

冒険野郎。

暗がりの穴を見つけると嬉々として飛び込んで、矢で撃たれて死ぬのを繰り返す。

たいまつが手放せない。

そんなこんなでちまちま世界を構築しております。

今は自分のワールドに旦那を呼んで、冒険しています。

羊を殺生しなくてもハサミがあれば毛が狩り放題と知り、毛刈りしまくり。

なんとなく生活も安定してきたような気もするので、文化的な物を求めたくなるという物。

そこでお部屋に白いカーペットを敷き詰めようと考えました。

一気にぱっと明るくなったような部屋をながめてうっとりしていたところ、旦那が我が家にバケツを持ってやってきました。

そしてそのバケツを目の前でひっくり返したのです。

部屋一面に広がる水。バケツから出てきた量とはとても思えません。

するとなんということでしょう!

カーペットが次々とはがれていって、浮かんで居るではありませんか!

しかもあたふたあわてて水をバケツで汲み汲みしてカーペットを拾い集めていたところ、旦那は何枚かカーペットを持って行ってしまった様子(勝手にひろったっぽい)

なんという鬼畜の所行・・・!!!妖怪カーペットはがしめ!!!

怒りに我を忘れたたいやんは、旦那の家に行き、扉をぶっ壊して丸石で埋めました。

はっはっは、入り口のない家!チョコエッグみたいだ!HAHAHA!

我が家でオフラインのマルチするとなぜかいざこざが起こるという・・・

そしてその後、カーペットどころではない大事件が起こるのだけどそれはまた後日・・・

マイクラ、たのしぃぃ!

【マインクラフト】マイクラあるある その4 ボートのロマン【Wii U】
材料もかるいし!と、わっくわくでボート作ってみた人がだれでも経験するかなしいできごと。 実際は音もなくボートは岸にぶつかると材料へともどるのでした・・・ 一瞬過ぎてもうなにがなんだか。 材料も海の底にしずん...

コメント

タイトルとURLをコピーしました