エイプリルフールだけどこれが現実。私は雨の中傘と戦っていた。

スポンサーリンク

エイプリルフールはいかがお過ごしでしたか?

相変わらずグーグルさんは凝ってましたね。

自分のおうちの周りをパックマンで遊んでみましたよ。

 

で・・・まぁタイトルが大げさなんですが、ちょっと今日悲しい出来事がありましてね。

買い物帰り、雨が降っていたので持参していた愛用の傘を開こうとした時のことでした。

(キャラクターはいつまでたってもLINE様から音沙汰のないオリジナルスタンプキャラクターげま子ちゃんでゴー)

f:id:taiyanmama:20150401230345j:plain

 

・・・

勢いだけで何言っているのかよくわからないかもしれませんので説明しますと

傘をさそうとしたら、やたら柄が伸びたんです。

アレ?なんかすごくおかしいぞ?これ折りたたみじゃないから伸縮はしないはずなんだけど・・・と傘に向き直ったら。

内側に柄がすっぽ抜けちゃってるんですよ。

 

で、ウヒーと思ったけど穴にさし戻せば使えるはずと思って

とりあえず先っちょを穴にさしてみたけど、いつものようにカチって手応えがなかったのです。

何なの何なの?とよーく見てみると、中が回転しちゃってカチってなる金具がズレててはまらなくなっちゃってる!

 

なんかどっと疲れて、傘をそっ閉じ

帰路につく・・・

 

という微妙に悲しい出来事があったのです。

 

お店の裏口だったので、一人格闘だったわけですが、表口だったら挙動が怪しすぎて警備員さんが来たかもしれません。

 

子供達も傘を壊すし持って帰ってこないし、マトモな傘がなくなってしまったよ・・・

嘘なら良かったのにね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました