【スプラトゥーン】サントラ・Splatuneきたーーー!(微バレなので、見たくない人は後で!)

スポンサーリンク

 

というわけで出ました、サントラ!

聞いてみると、曲が追加されたときにはやっぱり最初のヤツ(splattack!)とかが一番イイって思っていたはずなのに、今改めて聞き直すとなんだろう・・・戦闘とともに染みいってもうどの曲も素晴らしいってことになっていた。

どの戦闘曲も神曲!

そりゃイカ達も熱狂しますわ。

ゲーム音楽ってループしたり、何度も同じ曲を聴くことを基本に作る訳なんだけど、単独でこれだけかっこいいのに何度ループしてもクドいとか飽きたとか思わせないのはスゴイ。

 

で、サントラに必ず乗ってるライナーノートでイカにこのアルバムが素晴らしいかを語られているわけなんだけど、それがもうインクリングになりきって書いてあって吹いた。面白すぎる!

 

トルネードでやられたような感覚

ドラムは後衛のチャージャーに例えられることがある

インクがちょっと漏れた

外套膜がふるえた

とか、名言満載。これは流行る・・・!

 

そしてまさかの歌詞つき!!

 

フェスの戦闘曲である『キミ色に染めて』ではバックから「かっこわる~い!」って一部聞こえていたんだけど私だけ?

恋愛の曲らしいからそうだと信じ込んでいた。

シオカラ節とフェス曲は皆さんこれで一緒に歌えるようになりますよ!

って思って歌詞見ながら聞いてみたんだけど・・・修行が必要ですなw

 

ガール&ボーイの声は・・・

まんめんみぃ~、ぷぇっ!・イェイイェイイェス!、ぴゃっ!でした。

声は全部欲しかった・・・うわぁ~とかプギィ!とか聞きたい。ぶろっこりぃぃぃ~~~(スパジャンの時とかの)とか・・・。ボーイのカモン(バナナカモミィー)も欲しい。

これはSE集つくるかも~?とか言っていたのでもしかして。うう、釣られるのか。

 

ライナーノートの言うようにまさにスルメ曲満載

(っていうか毎日スルメのようにプレイしているので、スルメ再生)

 

広場の電車ラップ?みたいにズッドンズッドン言ってるスピーカーが好きです。

(ああいうのジャンルではなんていうんですか?)

あんまりなじみのなかったスピーカー音もあったので、後で探しに行こう。

 

難点は、聞いていると血がたぎってきてスプラトゥーンやりたくなってしまうことですかな。

 

イカ達のDNAに刻まれたシオカラ節の元曲も収録されているしインクリングは全員買い!

 

その他スプラトゥーン記事↓

gamedaisukiotona.hatenablog.com

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました