親子で楽しめる知育アプリ、実は脱出ゲームがオススメ! キュービックルーム

スポンサーリンク

もう有名すぎる脱出ゲームアプリ、キュービックルームシリーズ

絵がキレイで、ギミックが派手。謎が解けたとき思わずおおっ!となる演出。

これ、大人だけで楽しむのはもったいないです!無料ですし。

f:id:taiyanmama:20150303112039j:plain

きれいなグラフィック

 

脱出ゲーム自体は古くからあるゲームですが、コレはほどよい難易度でサクサク進めるので思わず熱中してしまうことでしょう。

理想はタブレットとかで、みんなで顔をつきあわせてあーでもないこーでもないと話しながらやるとほんと面白いと思います。

 

f:id:taiyanmama:20150303112307j:plain

アイテムゲットー!操作も簡単

 

ストーリーはないに等しいので、残虐シーンが出てきたり、エロ描写が出てきたり、脱出できなくて衰弱していったり、仲間が追い詰められてキチ○イになったりしません。というか、キャラクターも出てきません

こちらの想像にまかせるような作りです。

(第4弾のコナンコラボはコナンキャラ出てきますね。2ステージ以降が課金です。)

 

ここをこうしたらもしかしたらこうなるかも・・・と、頭をひねるのでよい頭の体操になります。

知育アプリ、とかいうと変なキャラクターが出てきたり、どうも子供だましだったりして面白くないですが、これは子供から大人まで楽しめます。

ぜひ、お子さんと一緒に楽しんでみてください!

 

現在

キュービックルーム1,2,3,4(コナンコラボ)まで出ています。

f:id:taiyanmama:20150303112207j:plain

第3弾はレゴのようなお部屋からの脱出

 

公式サイトさんへ

Appliss

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました