映画すみっコぐらしを観たら夫と推しがまるかぶりだった

スポンサーリンク

 

すみっコぐらしというのはリラックマなどを取り扱うサンエックスさんのキャラクターです。

お店とかでもよくみかけるので、人気なんだろうなー程度には知っていました。

話題になった映画

「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: Prime Video

がアマゾンプライムビデオ入りしたので興味本位で観てみたんです。

キャラクターの映画なのに、泣けるみたいなことで話題になっていたなぁ・・・

どんな感じなんだろう?たぶん私も夫もその程度で視聴したのでした。

視聴後

コロナ自粛だし、はま寿司のお持ち帰りでもするかーという機運になり、今月どこかで寿司を夕食にしようということになったのでした。

すると突然夫が「はま寿司のお持ち帰りどんぶりにしようか?」

というような事を言い出したわけです。

確かにはま寿司はワンコインのお持ち帰りどんぶりを出して話題になってたよな。

でも家族ならにぎり寿司のほうがいいんじゃ?コロナ対策?

しかもワンコインの方じゃなくて、高い贅沢ネタの特上どんぶりの方にしようとか言うのです。

おかしい・・・夫はケチなのだ。

ワンコインの方を選択するに決まっているのに、なぜ?

「だって特上の方にすみっコぐらしの缶バッチがつくから」

!!!!!!!!

な、なんだってーーーーーーーーーー!!!!

夫はゲームとアニメが好きだが、感想を言わない。

淡々と楽しんでいるようにみえる。

だからどのアニメが好みで、どのキャラが好きで、みたいなことは私にもわからないことが多かったのです。

「ざっそうが目立つ柄の缶バッチは第3弾の時期なのでここの期間に・・・」

f:id:taiyanmama:20200423151857j:plain

(はま寿司公式HP内記事より引用)

f:id:taiyanmama:20200423151910j:plain

ちょーーーーっとまったぁぁぁぁぁ!

推しはざっそうなのかーーーーい!

私も推しがざっそうなんだよーーーーーー!

そう、私は映画をみてすっかりすみっこぐらしのファンになってしまった。

何も知らなかったのに。

ざっそうかわいい。

あつまれどうぶつの森で毎日引き抜いて売りさばいてごめんなさい。

時点はトカゲみたいな恐竜みたいなコ。

マーメイド姿がかわいすぎた。

もちろん映画オリジナルキャラにも胸きゅんした。

すぐに検索サイトをひらいた。

コロナ収束したらすみっコぐらしグッズ買いに行きたいと思っていた。

けどまぁ語る人もいないのでその思いは胸にしまっていたわけなんだけど・・・

ここですみっコに魅了された人がもうひとりいたという事実。

そして推しがかぶってる。

時点がトカゲだというところまで同じであった。

ふだん語らない夫が

推しについておしえてくれない夫が・・・

すみっコぐらしのバッジのために、ざっそうのためにはま寿司の特上どんぶりを買う期間4月30日~5月10日の第3弾にしようとか言ってるんですよ?

これはね、すごいことですよ!

というわけでアマプラ環境のある人はみんなみて!

「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: Prime Video

評価もすごいよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました