高校生男子のファッションがわからない母ちゃん頑張る

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20190907155132p:plain

以前から何度か息子から言われていたことなんだけど

友達から

「もうちょっと服どうにかしたほうがいい」

というような事を言われるんだけどどうしたらいいのかわからないという。

その時私は

「スティーブジョブズでいいやん」

Stevejobs Macworld2005.jpg
By mylerdudeFlickr, CC 表示 2.0, Link

と軽く返した。

要するにジーパンとTシャツ着ときゃ男なんてどうにでもなるでしょ?という考え。

というかそれ以外思いつかない。

他に思いついたのは吉田栄作のジーパンと白シャツ。

・・・・結局白か黒かの違いでしかないジーパンとシャツじゃないか。

すると

「それもいいんだけどもうちょっと・・・」

と渋る。

もうちょっと映えるオシャレなコーデがしたい・・・ということらしい。

説明しておくと、うちの高校生の息子はふだん裸族でパンイチ生活をしている男だ。

ファッションには興味がなく、洗濯物の洗濯された上から順番から服を着るだけの生活。

とりあえず外で逮捕されないよう体を保護はするが、本当は服などどうでもいいという人間なのだ。

では同じ男である夫に相談すれば・・・

と思うかもしれないけれど夫も外で逮捕されない程度に体を保護する目的で服を着ている人間なのでアテにはならない。

何度も服をどうにかしたいと言われたら、どうにかするしかない。

といっても私もオシャレママさんではない。

服よりゲーム、フィギュアとか趣味の方が大事。

ネイルサロンいってきました~みたいなオシャレ報告ができる人間ではない。

といっても外に出るのに逮捕されない程度体を保護する意味で服を着る、というほど堕ちてはいないためやはりここは私がなんとかするしかないのだろう。

服を買ってきて、って言われたりもしたけれどもう高校生。

母ちゃんの買ってきたコーデを順番に着るような生活でいいのか?いやよくない。

っていうかめんどくさい。

腰が細すぎてズボンのサイズもわからないし、店に一緒にいくことにした。

さて、どの服屋さんに行こうか。

候補

しまむら

ジーユー

ユニクロ

まぁこんなもんだろう。

ユニクロはファッションどうでもいいという息子には高級すぎるので却下。

しまむらは安くて種類も豊富だが、その豊富さがアダになる。

たぶん選べない。

展示の仕方もゴチャゴチャしているので、すでに服を選べる人間がお宝を探しに行くには絶好のトレジャーポイントだが

初心者にはおすすめできない。

というわけでジーユーに決定。

ジーユーは若者のトレンドをキャッチしつつ量産型の展示でスッキリしている。

マネキンとか適当にマネすればいいんじゃないか?

いちおう行く前に自分の好きなスタイル探して置いた方がいいよ?

と、以前妹に教えてもらったコーデアプリを教えてあげた。

(確かzozoのやってるWEARだったかな?身長とかこまかく指定できるのでいいと聞いた)

これでキーワードを入れて検索するといろいろシロートのコーデが投稿されてるから

その中でこういうのいいなぁってのを探しておくといいよって。

そうしたら当日ちゃんと息子はアプリからかはわからないけど

いくつかこういうのが着たい、ってコーデをスクショして持ってきていたのだ!

逮捕されない程度に体を保護する目的で服を着ていた息子が!

・・・・成長したなぁ・・・

スクショを見ながら

息子とこれいいんじゃね?とか言いながらアレコレ持ってきて試着してもらったりして。

結局は男のコーデってズボンとシャツになるけど

今回は七分丈のズボン、Tシャツに重ね着のシャツで超絶さわやかコーデができた。

しかもさすがジーユー、安い・・・!!!

本人も満足しているようだった。

もうひとコーデ決めて今回は終了。

いやがる息子を店にひっぱりだしてきたかたちになったが良かったと思う。

自分で選んだ経験があれば、次も自分でなんとかできるだろう。

ていうかめんどくさいのでなんとかしてくれ。

母ちゃん男子高校生の服とかほんとわからんけど頑張ったよ。

・・・・

なんだろうね、気になる子でもできたのかね。

という言葉をグッと飲み込み服選び騒動は幕を閉じるのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました