子供の足の裏の皮をきれいにする方法

スポンサーリンク

長男がお風呂から出た後に

『足の裏がこんなになっていてキモチワルイ!どうしたらいいの?』

f:id:taiyanmama:20150308215408j:plain

新陳代謝がよいので、古い皮がべろんとなっているようですね。

うーむ、子供はうらやましい。お風呂に入っても、体についた水が玉状になるんですよ。水玉がいっぱいついてんの。あれなんなの?!私の場合、玉にならずにべとーっとへばりついた感じになるんですが・・・

 

まぁこういう状態なら、はがれるのを手助けしてあげれば良さそう。 

 

ということで、顔用のピーリングジェルをすすめてみました。

f:id:taiyanmama:20150308215109j:plain

実は100均のもの!

ピーリングジェルって買うとけっこう高い。

で、見つけてやっす!と思わずかごにいれたもの。

顔も問題なく使えました。

 

 

新陳代謝がよくて、むけてしまっていると思われる状態の足の裏。

手でむきむきとかもできるけど、なんとなく汚いしムラもできちゃう・・・

 

というわけで勝手に使わせてみたところ・・・

 

f:id:taiyanmama:20150308215535j:plain

(ちょっとボケてますが・・・)

 

ムケムケ状態からつるっとキレイな足の裏へ!

おぉー!見事にムケております。

 

妹も同じ症状だったため、使ってもらったらきれいになりました。

 

ちなみに私の足でも実験したところ、古くなった皮膚はとれた感じでした。

さすがに子供の柔肌ではないし、かかともバリッとひび割れしているくらいなのでこんなにはきれいになりませんが。

お顔のついでにこれからは足もやっちゃおーかなーと思いました。

 

(なお、子供の足の裏のひどい皮むけなどは病気が潜んでいる可能性もあるそうですので気になったらお医者さんへ行きましょう)

 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました