フォートナイト・ファンタジー(ファンアート)

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20190418092411j:plain

アプデのたびに

「これ一体何のゲームだっけ?(褒め言葉)」

と思わせてくれるほど斜め上の楽しさをいつも提供してくれるフォートナイトさんにささげるファンアート。

今回はファンタジー系のスキンが増えてきてうれしいので集合させてみた。

ホントはまだまだありますよー。

アイスクイーン以外は所持済み。

こうやって集合させると本気で何のゲームだかわからなくなるでしょ?

最後の一人になるまで戦うバトルロイヤルゲームだったはずなんだけど

戦闘機が宙を舞い、ジュラシックワールドで出てきたボール型の乗り物がばいんばいん跳ね、溶岩でも氷上でも滑りまくるボードで爆走し、友達を乗せたカートでトリックを決め、風船おじさんが宙を舞いながらロケランをぶっぱなしてくる。

やたら町中はトイレが充実していて、よく便器の上に宝箱が置かれている。

おしっこを我慢するエモートも用意されている。

トイレットペーパーアイコンを戦闘時に出すこともできる。

なぜかゲーム中ではピザ屋(トマト)とバーガー屋(バーガー)がライバルとしていがみあっており

バーガー教・トマト教とわかれて争う宗教と化している。

いつもSNS上でもこの宗教は激しい戦いをくりひろげている。

そしてその争いはトマトテンプルとして聖地がたてられ、ついには両者がお互いのご神体(マスコットキャラ)を破壊し合う特別ゲームモードまで作られた。

なんかフォートナイトさんって、フィードバックがきちんと届いている感がある。

みんながSNSでわーわー言ってることもちゃんとみてくれていて

反映されることもよくある。

だからゲームに参加している感じがするし、期待できる。

エピックの中の人もTwitterやらインスタやってて、

今回のアプデで追加された新モード「エアロイヤル」でビクロイすると

「空・ロイヤル」とバーンと勝利画面が表示されるようなんだけど

中の人が「空ロイヤルはないよね、次なおります」みたいなことをポンと発言してくれちゃう。

ああこのゲームは生き物なんだなぁ・・・と実感する。

ちなみにエアロイヤルめっちゃ楽しい。

バトロワゲーだったはずなんだけど、完全に飛行機ゲー。

ていうか飛行機から離脱すると即死するw

戦闘機を駆使してお宝を拾い集めて敵を撃破する。

飛行機ゲームとかはシュミじゃなかったから今までやったことなかったけど

フォートナイトさんだから抵抗なくプレイできてしまう。

そういった感じで知らないのにゲーム内で行われたマシュメロライブも大盛り上がりしてしまったし。

いろんな世界を教えてくれるゲーム、それがフォートナイト。

そしてコレ重要、このゲーム無料なんですよ。

無料ゲームなんだけど、マリオメーカーとかマイクラみたいなクラフト機能まで無料。

建物建てたり、ゲーム作ったりできるのよ。

もうクレイジー。

一番好きなところはいつも微妙にハズしてくるデザインセンスとあほなエモートかなぁ。

エモート合戦して敵と友情がうまれるバトロワゲーなんてあんまりないのでは。

今季バトルパスではバナナのスキンがもらえるよ!バナナですよ!!!

バナナがブッシュ(草に擬態するアイテム)かぶったりしてもうわけがわからないんですよ。

好き。

f:id:taiyanmama:20190418092114j:plain

という感じで上記のファンタジー要素を無視するとおおよそこんな感じかな。

トマトとバーガーも入れればよかったかな。

まんま「関羽」とかのスキンもあるよ。

まだまだ楽しませてもらいますよ、フォートナイトさん。よろしく!

 

▼世界がざわついた!伝説のタピオカ事件の一部始終

【フォートナイト】前代未聞!ゲーム内ブラックホール中継24時間オーバー タピオカまみれのジ・エンド
フォートナイトもいよいよシーズン10の終わりが近づいていた。 10というと節目だし、何かあるんじゃないか?と思っていたけどあまり何もなかった。 平和だな~ 恒例、ゲーム内でその時間にインしないと見られない「ワンタイ...

ライセンス商品かわからないけど、輸入品でいっぱいフォートナイトグッズあるんだよね。

実際お店に普通にグッズが並んでいるし、数も多いみたい。

バーガーバッグかわいいけどあやしいのかOKのやつかわからないw

Funkoのは大丈夫。

コメント

タイトルとURLをコピーしました