ホタルのゆるキャラ、るんるんとの衝撃的な出会い

スポンサーリンク

カービィミュージアム帰りの上野駅。

いつもだけど、物産展みたいなものを開催しているのか改札前はお土産のショップがたくさん並んでいた。

 

人混みをすり抜け、電車に乗るためにエスカレーターに乗ろうとしていたら、ちょうどとなりのエスカレーターからぐぃーーーーんと黒いかたまりが登ってきたので釘付けになってしまった。

 

え、・・・・あれ何?

 

黒い着ぐるみだ。濡れたように黒い羽と触角がついているではないか・・・!

考えたくはないけどもっ、もしかして・・・G?!

うちの息子君は遠慮なしにGだGだ!と騒いでいたらなんとその黒いゆるキャラが私たちの前までやってきたのだ。

話聞こえちゃったかな・・・?

 

そして背中を向けたまま立ち止まり、バッと羽を広げた。

ヒィッ!

一瞬身構えてしまったが、黒いゆるキャラは羽を広げたままお尻をつきだすような姿勢になったのだ。

そこで気づく。おしりには電飾がほどこされていて、黄色い光るものがついていたことを・・・

 

まるで

「わたしはGじゃないよ!」

としぐさでアピールしたように見えた。

固まるたいやん一行。

 

「あっ、あれGじゃないよ!ホタルだよ!お尻光ってるからね!」

と、さわぐ息子をなだめると、満足そうに黒いゆるキャラは控え室?に帰っていった・・・

 

f:id:taiyanmama:20160924184257j:plain

f:id:taiyanmama:20160924184217j:plain

家に帰ってきてからも黒いゆるキャラのことが気になって気になってしかたなかったので調べてみたら・・・

 

淡路観光協会ゆるキャラ「るんるん」

f:id:taiyanmama:20160924183425j:plain

 

(画像は以下のリンクより)

yuru-character.com

というやはりホタルのゆるキャラだった・・・

 

居合わせた妹曰く。

「殺虫剤とかをアピールするキャラクターショーで悪役(G)やってたのかと思った」

 

ごめん、本当にごめん、るんるん。

しかしこのインパクトがあったからには君のこと絶対わすれない。

次にもし出会うことがあったら、他の人がGとさわぐ前に「ホタルだよ!」と、きっと言うから。きっと・・・

 

▼こちらのブログで古いるんるんが見られる。なんと青いふわふわの着ぐるみ。

どうして・・・ああなった・・・

zaimokuya3.blog109.fc2.com

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました