マインクラフトのレゴがゲームみたいで再現度高すぎる!レゴカタログ作ってみた

スポンサーリンク

マイクラってキューブ型だからレゴっぽいよな~と思っていたらやっぱりあった!

う~んまさにマイクラの世界!かっこいい。

どうやらこんなに人気なのに海外限定のものもあるみたい。

そこで、日本で買えるもの、海外限定だけどネットで買えるものを集めてカタログにしてみます。

公式では未確認だけど日本のレゴショップで売っていた、という情報のあるものは赤丸つけておきます。

現在確認できたもの

ミクロワールド 21112

古くてあまり市場にでていないっぽい。普通のレゴよりちんまりしているようだ

洞窟 21113

農場 21114

はじめての夜 21115

クラフトボックス 21116 テーマはなく、マイクラっぽいパーツつめあわせ?

エンダードラゴン 21117 ヒィィ!エンダードラゴン作れるんだ・・・

鉱山 21118 鉱山の恐怖をレゴで味わえる

ダンジョン 21119

雪の隠れや 21120

砂漠地帯 21121

ネザー 21122● これとエンダードラゴン組み合わせれば熱そう

—————————-

日本のレゴショップ公式で確認できたもの

アイアンゴーレム 21123

エンドポータル 21124

ジャングルツリーハウス 21125 規模がでかいのかけっこうお高い

ウィザー 21126

フォートレス 21127

村 21128

これ以降は今後増えていくと思われる。

調べるの、なかなか骨がおれた・・・

アメリカのレゴショップ公式は、ちゃんとネット販売対応しているのでその場ですぐにポチれるのに、日本のレゴショップときたら未対応。

なぜか日本のレゴ公式のマインクラフトページだけリンクがつながっていなかったので

実際日本で発売されているものがどれか、というものの確認はできなかった。

レゴショップ公式(レゴ公式とはまた別)にて、発売の確認されていたものは上記のものだったけど、13種類とかいてあったので、品番的にそれより上のもののいくつかが販売されているのだと思う。

ただ、レゴに言葉はいらないので輸入品でも安ければOK!

今回は楽天とamazonで探してみたので、その時一番安くて信用できるショップで購入するといいと思う。

(もともとオープン価格だけど、相場の分からないほど値段がバラバラなので注意)

★アメリカレゴ公式のマイクラコーナーへのリンク→Minecraft™

ゲームはまだ早い幼児にも・・・

マインクラフトレゴから入って、やがてゲームのマイクラへ。

今まで手で積み上げてきたブロックが今度ゲームで使い放題となったら感動すること間違いなし!しかも片付けなくてもいい。なくなることもない!

プログラム教育として学校でも導入が始まっているマインクラフト、お子さんにもおすすめですよ。

マインクラフトあるある みんな大好き!大爆発
マインクラフトをはじめてまず恐怖に感じるのは確実にコイツだと思う・・・ せっかく見つけた街をボッコボコにしていったりその火力と言ったらすさまじいクリーパー君。 洞窟でもいきなりバァー!することが多数。 夕暮...

コメント

タイトルとURLをコピーしました