カービィミュージアム&ヴィレヴァンの星のカービィフェア行ってきた!

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20160917201518j:plain

ちょうど私の行った17日土曜日に展示の一部が変更、追加されると言うことで、上野ヤマシロヤで行われているカービィミュージアムに行ってきた!

展示内容についてのレポート等はすでにたくさんあるようなので、軽くレポートと気になったところをクローズアップ。

あと、ヴィレヴァンの星のカービィ夢の青春スーパーデラックスvol.2フェアについても。メモ帳いいぞぉ-!ホントのファミコンカセットと比べてみた画像なども。

 

いや~上野ならちょっと足を伸ばせばすぐスカイツリーまで行けるので、カービィカフェも行けちゃう?って思ったけど土曜でいまだ平日でも整理券が景気よく終了しているのであきらめた。

今回は運良く?カービィミュージアムの展示に入れ替え、追加があったらしい。

公式ツイッターにて朝7時から入場方法の説明をはじめます、とか言っていたのでビビってたけど、10:30を超えて入ったけど実に落ち着いた雰囲気。

カービィファンはみなさん人間ができている!

カービィミュージアム

変更点は開発資料

私は初回なので、変更点については分からないけど、追加展示には「17日追加」という紙が貼られていた。

それによると追加の展示は主に開発資料と思われる。残念ながら撮影NG。

カービィWiiのハンマーのスケッチが見られてほっこり。

いや~開発資料すごくいい!見せられないのが残念だけど。

完成度高い!すでにできあがっているくらいの素晴らしい仕様書。(そりゃそうか)

夢の泉の物語の資料で、ボツになったらしいコピー能力にトノサマとかあって笑った。

カービィファンなら誰でも知ってる、カービィの前身であるティンクルポポの資料は貴重だなぁ・・・

撮影できないので適当なんだけど

夢でキミにあったような・・・みたいなちょっと厨二ぽいフレーズがあった。

(調べてみたら、君をみているとずっと昔からおともだちだった気がするよ だったw)

カービィグッズ

あああ。カービィのグッズってそういえば身近にけっこうあったような気がしてくる。

妹などはこれも持ってた!これ集めてた!と大興奮。

あの時はグッズを集めようとは特に思ってなかったんだよな~もったいなかった。

f:id:taiyanmama:20160917195136j:plain

そういや昔ってキャラクターシャンプーってあったよね。(今もあるか。頭もげるんだよね、だいたい。って調べたら今のはあまりもげないね。ポンプになってる)

それをあえてゲームボーイにしちゃうの抜群のセンスだよ!

f:id:taiyanmama:20160917195158j:plain

大人気アニメ星のカービィの台本!

こちらの制作会社、ア・ウンエンタテイメントのノンフィクションがカクヨムに連載されていたのだけど、関係者の苦情により休載となっている。

kakuyomu.jp

あまりにノンフィクションすぎたのかな・・・

f:id:taiyanmama:20160917195215j:plain

やっぱり私のカービィといったらこのカービィ。今のカービィもお目々くりっとほっぺも赤くてキュートだけどこれが好きだな-。いいなぁ鉛筆削り。

f:id:taiyanmama:20160917195226j:plain

ちまちましててかわいい!

どうして消しゴムって惹かれてしまうんだろう。フィギュアだっていいのに。

消しゴムとして使うことたぶんないのに。

物販

クリアファイル後で買おうと思ったら売り切れてしまった!

まさか数がたくさんありそうなクリアファイルが売り切れてしまうなんて・・・

この日再版になったスマホケースもたぶんなくなるな・・・

22日には緊急でポストカードセットが発売だって!

ここで注目なのがエレベーターの近くにおかれたクレーンゲーム!

f:id:taiyanmama:20160917195353j:plain

このラバーストラップをGETできた~~~!(さっそくつけた)

これはイマドキなのに100円でゲットできる台!素晴らしい。

とれそうなのがあったらぜひチャレンジ!

f:id:taiyanmama:20160917195432j:plain

ミュージアムオリジナルグッズは欲しいのが売り切れていたので、普通にグッズを購入。

f:id:taiyanmama:20160917195458j:plain

このメモ帳すごくいい。どうしてこの画面をチョイスしたのさ。最高さ。

f:id:taiyanmama:20160917195514j:plain

そして後半はこの状態w まっさらセーブデータwww

あとカンペンケースとポーチ。

f:id:taiyanmama:20160917195536j:plain

f:id:taiyanmama:20160917195547j:plain

ポーチは先行発売らしい。メイク道具入れにする予定。

ねんどろいど見たかったけどなかったなぁ・・・

ヴィレヴァンカービィフェア

帰りにヴィレヴァン。

www.village-v.co.jp

欲しかったファミコンそっくりのメモ帳!

実際のファミコンカセットと比べてみる・・・(色あせてる)

f:id:taiyanmama:20160917195614j:plain

やっぱりそっくりぃ!

f:id:taiyanmama:20160917195631j:plain

(左、箱とかどっかいったカービィ。色あせ。右、メモ帳!元はこんな色だったのだなぁ。)

ファミコンの中身のプラスチックケースまで完全再現。

ズボラな人の場合、まずプラケースがつっかかってむかついてなくなる。

そして箱に入れなくなって箱がなくなる。裸ファミコンのできあがり(たいやんです)

そしてここに注目。この説明書き、カービィ愛にあふれてる!

f:id:taiyanmama:20160917195934j:plain

(メモについてのお願い がとてもステキ。)

もうひとつのスーファミそっくりメモの説明書きも面白いので要チェック!

特典のクリアファイルもかわいい!

ドットのカービィが多くてオールドファンの心をわしづかみに。

妹は一目惚れでクッション購入。

クリアファイルは後半で絵柄が変わるらしいから、欲しい人は分けて買うといいかも!

そういや対象店舗だったけどロゴステッカーつかなかったな・・・初日なのになくなったのか。

というわけで今日はカービィ三昧でした!

おまけ

f:id:taiyanmama:20160917211233j:plain

一番くじ星のカービィの見本みてきたけどさぁ・・・

これは完全にはずれがない!スプラトゥーンですらスタンプはハズレ枠だったのにこれは完全にハズレがない!死角がない!どれでもうれしい!絶対やる!戦争だぁぁ!

スターアライズは正直印象に残らなかったがこちらはビンビン来ましたよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました