【マインクラフト】初心者日記5 廃坑みつけてクモまみれ【Wii U】

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20160216163250j:plain

私のワールドって、普通に地面にあちこち穴が空いていて気をつけないと落下する。

んでその穴から地下に掘り進んでいくとだいたいとんでもない深さの巨大洞窟にあたってしまうのだ。

もしかしてほとんど下は穴なんじゃないか?と疑問を抱くくらい。

危ないので穴に目印の塔(丸石置いただけ)とかをたてていくので、遠くから見るとあやしい儀式のようだ。

つなぐと魔法陣でも呼び出せるかもしれない。

そのあやしげな塔の一部をなんとなく掘り進めて行っていたら・・・初めての廃坑を発見した!!

息子君からは聞いていたんだ・・・

廃坑があったら宝箱とか、敵がわくスポナーとかあって面白いと。

やったー!

しかしさすがの地下帝国ワールド。

廃坑の規模も半端ない。方向音痴の私は入り込んだら二度と帰ってこられないのではないか・・・(まぁ上に掘れば出られはするだろうが)

旦那と二人で廃坑巡りをすることに。

おおお、初めて宝箱見た!音楽ディスクとか鞍とかいつのだかわからないパンやらが、かつてここで炭鉱夫が生活していたであろう事を感じさせる。

(ていうか今は自分が炭鉱夫)

ゾンビスポナーも発見!ゾンビなら余裕さ。

そういえば息子君からもう一つ聞いていたことがある。

白い蜘蛛の糸に囲まれた部屋を見つけたら触らない方がいい と。

それもあったぁぁ!いかにもあやしげな蜘蛛の糸びっしりの何かが見える。

危ないらしいので無視しておく・・・

ああ、廃坑楽しいぜ・・・ぶるぶる。

f:id:taiyanmama:20160216163316j:plain

規模がすごすぎるし、変なお土産も色々拾ってしまい持ち物がパンパン。

まぁそれでも炭の個数はまだ64個じゃなかったからと思って石炭を掘り始めたんですね。

石炭って奴はけっこう密集しているので、掘っても掘っても出てくる。

お、天井見るとまだあるーーー

調子に乗って掘りまくっていたら・・・

あれ、クモが出てきたよ?しかも緑色のやつ・・・

うわぁぁぁぁ!毒グモだぁぁぁ!!!

なんとか倒して炭掘り再開。

そうしたらまた出てくる!今度は一匹じゃない!!!!

ヒィィィ!何かいけないものを掘り当ててしまったようだ!!!にげろ~~~

毒の効果は恐ろしい・・・ステーキを喰いまくってなんとか回復して

ちょっと違うポイントから天井を掘ってみたら・・・

そこにはびっしりと白い蜘蛛の糸が密集しているものの一部が見えたのだ。

ああ、これもしかしてクモスポナーもう一個引き当てちゃったのかな?

とりあえず逃げましたよ・・・

上から来るとは予想外でした。ああ怖かった

コメント

タイトルとURLをコピーしました