北海道に行っていました

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20150809220902j:plain

(青い生物がカービィにそっくりだ!と息子君が大騒ぎ)

 

ちょうどスプラトゥーンの大型アプデ当日に帰ってきました。

いや、狙っていたわけじゃないんですよ・・・ほんとですよ。

 

長期だったので、イカやりたさに家電量販店を徘徊するも試遊台がなく。

まぁ割り切って楽しみましたよ。

 

しかし・・・

北海道がこんなに暑いのははじめてかもしれない。

蒸し暑かった・・・よりにもよってずーっと曇りだったし、記録的うんちゃらな暑さの時に行ってしまったようです。

 

北海道在住のおじさんやおばあちゃんも暑い暑い言っていました。

(関東に住んでいる人間としてはこれしきなんの、って感じでしたが)

 

★念願だった旭山動物園に行った!

行って良かった。動いている動物が見られるというのはいいもんです。

札幌からバスで行ったんだけど、バスガイドさんがとても楽しい方でした。

 

★バスガイドさんおすすめつけ込みダレの松尾のジンギスカン食べた。

おばあちゃんちで。あの鍋はやはり北海道に住んでいる人なら持っているんだなぁ。

ちなみに百均に使い捨てのジンギスカン鍋があるというのでリサーチ。

ほんとに売ってた!

 

★レーズンバターサンドで有名な六花亭の新しいビルに行ってみた。

入っていいんですかね?というような立派な感じで意識低い系はちょっととまどったけど中はパラダイス!

お菓子がばら売りしているのが嬉しい。

気になったのはケーキ売っていたこと!しかも290円・・・安すぎる。

きっと美味しいに違いない。

新ビル記念菓子をゲット

f:id:taiyanmama:20150809220716j:plain

 

★現地で売っている北海道ビール飲んでみよう!と適当に買ったビールがなんと青かった・・・!

f:id:taiyanmama:20150809220828j:plain

 

ルスツリゾートのプールは監視員もいないゾーンがあったりして自由すぎた。

そしてめちゃくちゃ寒かった・・・

 

帰りの飛行機で、少年野球チーム(胸には北海道チャンピオンってかいてあった!)と乗り合わせた。

関東で大会でもあるんでしょうか?

関東の暑さは本気でヤバイので、子供達がちょっと心配になりました。

まぁ常勝チームで慣れっこだったりするかもしれませんけどね。

 

色々ありましたがこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました