こどもの日イベントでゲットした景品の刀がちょっと変

スポンサーリンク

GWが終わりましたね。

子供達もダルそうに検尿を携えて学校へ行っていました。

 

GWをちょっと振り返って。

こどもの日には各地で様々なイベントがあったと思います。

我が家は公園でのイベントに参加してきて、景品を色々ゲットしていました。

実力によって景品が良くなり、なおかつ自分で好きなものを選べるので子供達に大人気のゲームコーナーでした。

 

夜に食事の予約をしていたので、それまでの待ち時間に戦利品を見せあいっこ。

長女から見せてもらったのがこの刀KATANA!

 

f:id:taiyanmama:20150507163430j:plain

一見普通のカタナに見えるけど良~く見ると・・・

 

f:id:taiyanmama:20150507163542j:plain

f:id:taiyanmama:20150507163619j:plain

100円玉がついてるwwwwww

 

どうして・・・

 

日本刀に詳しくないので分からないのですが、お金を飾ったりするのが

オシャレだったりするんですかね?

それだったら何も言えないけど、でも100円って・・・昭和52年モノ。

 

現代のお金なら5円玉の方が色がしぶいし、穴も空いているのでそれっぽいような。

 

日本刀のオシャレなのか単に作った人のセンスなのか分からないまま

もんもんとGWは終わっていきました・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました