ローソンでアイスコーヒーを頼む。店員さん「砂糖とミルク入れますか?」私「ハイ」→その後・・・

スポンサーリンク

あらやだ、9月になっちゃったよ!

というわけで忘れちゃいそうなしょぼい夏の思い出をひとつ。

夫の帰省先でポケ散歩していて、もう暑くて暑くてノド乾いちゃったので目に付いたローソンへ。

はぁーつ、涼しいねぇ!アイスコーヒーくださいっ!

f:id:taiyanmama:20160901171103j:plain

店員さん、不慣れで中国人っぽかった。

でもとなりの人がフォロー入れてて、ああ研修中なんかなーとか思っていた。

で、砂糖とミルク入れますか?って言われたので、もちろん砂糖というワードに引っかかりを覚えながらも「ハイ」と答えたわけよ。

 

で、出てきたのが

 

本当に砂糖とミルク入りだった衝撃!!!

 

まっ、まぁ・・・私も「ハイ」っていっちゃったからサァ・・・

正しいよ。

だけど本当はガムシロップ入れて欲しかったな!

 

グラニュー糖、全然とけないでシャリッシャリ。

なんか新しい感覚だったね・・・ビターな味わいの中にジャリっと甘い砂糖。

 

これはローソンだから起こったことで、他のコンビニはセルフで

自分で好きなものを入れるから起こらない。

ローソンでコーヒーたのむときはちょっと気をつけた方がいいかもw

 

というすぐに忘れそうなしょぼい夏の思い出でした。

 

 

ローソンさんはヲタクを喜ばせるコラボをいっぱいやってくれるから好きさ!

特にカービィに強いし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました