小学生のゲームフレンドが消えた

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20190307163536j:plain

これは

小学生のゲームフレンドができた
(画像は今回のおはなしとは関係ありません) ふと思いついて久しぶりに連絡をとった友達。 メールアドレスも生きているのかわからない、ってくらいやりとりはしてなかった。 年賀状でお互い生存確認はしていたけれど・・・ ...

▲ここで書かれたゲームフレンドのできたその後のお話です。

よろしければこちらもご覧下さい。

 

たいやんに小学生のゲームフレンドができた。

フレンドを仮にFちゃんとしておこう。

Fちゃんは小学校5年生で、スプラトゥーンはウデマエXというゲーマーだ。

家に遊びに来てくれたとき

「気づいたらこの子、一日中ゲームしてるのよ」

と困った顔で言っていたFちゃんのママである友人。

実はこの友人、かつてのオタ友達であった。

ゲームオタクで、女神転生やファイアーエムブレムなどのシミュレーション系やRPGなどのじっくり進めていくタイプのゲームが好きだった。

青春時代をゲームとともに過ごしてきたゲーマーだったというのに

先ほどの発言にはまるでゲーマー目線がなかったことに

私は少しさみしくなった。

それ、ゲーマーあるあるじゃん。

自分も一日中ゲームやってたじゃないか・・・

友人がゲームから離れてしまったことはちょっと寂しいが、ゲーム卒業したママに育てられた子供が、しっかりゲーマーを引き継いでいるところは何だかおもしろい。

そしてそんなFちゃんと縁あってフォートナイトフレンドになれた。

それからFちゃんとはちょいちょいフォートナイトでいっしょに遊んだ。

驚くことに、インすると居る。

いなくても現れる。

私はゲームは21時くらいからスタートして、23時くらいまでいつもやっている。

21時くらいはまぁいいが、たまにとんでもない夜中に現れたりした。

この頃は冬休みだったので、けっこうおうちのルールがゆるめなのかな?

くらいにおもっていたけど、あまりにひんぱんなので心配になった。

「まじで一日中やってんのかな・・・」

実はフレンドになった直後、けっこう遅い時間まで遊んでしまったので

友人に謝罪したところ

Fちゃんが暗闇の中、こっそりフォートナイトをやっていたらしかった。

こんなことが今後もあっては友人宅のご迷惑になる。

ということで、ゲームをやっていても問題ない時間を聞いたところ

21時45分まで、ということだった。

それ以降いたら連絡ちょうだい、と。

うーん・・・余裕でいつもすぎている。

スイッチ版のフォートナイトプレイヤーなので、友人にみまもりスイッチは使ってる?と聞いてみたところ

ちゃんと使っているという。

それでも気づくとゲームしているから、おかしいな?と思っているらしい。

さいしょのうちは冬休みだからゲーム時間も長めなのかもしれないって思っていた。

多少遅い時間も、無礼講なんだろうと。

それがいつインしても居る状況に私もさすがに

「おかしい」

と思い始めていた。

と同時に、これはゲーム友達としての共通のヒミツなんだろうか?ということも頭によぎった。

親に隠れてゲームをしていた経験なんて、ゲーマーなら誰でもあるよね?

でも、私はゲーマーなんだけど親だ。

それはいけない・・・

しばらくはゲーマー同士のヒミツとして心にしまっておいたが、やはり度を超したと判断した。

私は友人に連絡をした。

その後友人から報告があった。

どうやらみまもりスイッチのパスワードを破り、制限を解いていたらしいのだ。

おっ、将来有望!と思ってしまったけど考えてみればとんでもないことだ。

どこでパスワードを知ったのかは結局わからないままだというが・・・

そしてその日からぱったりFちゃんはフォートナイトに現れなくなった。

当然と言えば当然なのかもしれない。

こってりしぼられて、パスワードも変えられたのだろう。

今まで好き放題ゲームできていたのに、私がチクったおかげでゲームできなくなったじゃないか!ってもしかして恨まれているかもしれない。

もういっしょに遊んでもらえないかもしれない。

でも。

やっぱり私は親だから。

ゲームが大好きなゲーマーだけど、親だから・・・

これでよかったんだよ。

ごめんね。

・・・・・・・・

・・・・・

それからかなりの時間がたったある日。

Fちゃんがフォートナイトのパーティーに乱入してきてくれた!

久しぶりだ!

エモートでご挨拶。

ということは、私は許されたのかな。

絶対うらまれてると思ったけど・・・

また一緒にあそんでくれてありがとう。

きっと理解してくれたんだ。

キミは賢い子だよ。

今度はパスワード破っちゃだめだからね!

FORTNITE フォートナイト:バトルガイド (バトルからクラフトまでゼロからまるごとわかる! 全機種版/シーズン6対応!)

FORTNITE フォートナイト:バトルガイド (バトルからクラフトまでゼロからまるごとわかる! 全機種版/シーズン6対応!)

▲アンリミテッドなら読み放題らしいぞ!

▲ Funkoのフィギュアめっちゃかわいい!日本でも発売してほしい・・・

ここのショップけっこう安いけど大丈夫かな?

先日ジャンプパッドとかクアッドクラッシャーとかも海外で展示されててうらやましかった。

日本ももっともりあがれー

コメント

タイトルとURLをコピーしました