【スプラトゥーン2】フェスのお題が的中した!

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20171105171235j:plain

正確に言うと的中というのはちょっと違っていて

フェスのお題いまいちだよなー

私だったらこんなお題がいいんじゃないかと思うんだけど?

という妄想をメモ帳に残してあったんですが、そこにあったものが

なんと今回のフェスでのお題になってたんです!

というわけで、メモ帳に残してあった妄想と、フェスについての想いを綴ろうと思います。

 

スプラトゥーン2のフェスはお題がいまいちだなーと思っていまして。

参考までに今までのフェスのお題をのせておくと・・・

前夜祭 ROCKvsPOP

第1回 マヨネーズvsケチャップ

第2回 マックフライポテトvsチキンマックナゲット

第3回 瞬発力vs持久力

まずロックもポップもよくわからん。わかりにくい。

マヨとケチャはわりといいお題かと思った。

ポテトとナゲットはそもそもライバル関係なのか?という疑問。

そして一番ダメだと思ったのが最新の瞬発力と持久力。

わかりにくい。

スプラのプレイスタイルで待ち戦法が好きか、攻めるのが好きかだったら

まだわかるけど、なんでもいいから持久力と瞬発力をあてはめてみて!って

公式も言っちゃってるもんだから余計わけわからない。

イメージ絵からすると、テンタクルズの持ち武器だから

ヒメかイイダを選ぶお題なのか?とも思ったけど・・・

(まだ時期がはやいよね・・・)

フェスのお題はなるべく自分がすぐにこっちだ!と分かるものがいいんじゃないかと思う。

両者わかりあえないのだから戦う理由になる。

初代スプラトゥーンでいいなと思ったのが

愛vsお金

ガンガンいこうぜvsいのちだいじに

きのこの山vsたけのこの里

キリギリスvsアリ

カンペキなカラダvsカンペキな頭脳

このあたりは自分がハッキリどっちだ!と分かるので選びやすいのではないかと思う。

愛とお金はミーバース上でもそうとう議論が巻き起こって

かなり盛り上がっていた。

カラダと頭脳もけっこう盛り上がっていたように思う。

わかりやすくて議論がまきおこりそうな妄想お題を

スマホにメモしていたわけですが・・・

f:id:taiyanmama:20171105163300p:plain

この中にあったから揚げにレモンというのがお題に選ばれた!

ヒメちゃんがトークでいきなり「今回のお題イマイチじゃね?」とか言ってたけどw

(続く会話でレモン派しかいないから、という理由での発言とわかるけど)

どうしてこれらがいいと思ったかというと・・・

イヌvsネコ

これは海外フェスであったお題なんだけど、ネコ派イヌ派って絶対割れるでしょ?

おたがいゆずれないって感じで。

はっきりどちら派かわかりやすいうえに、お互いネコとイヌのかわいさを議論できそうだし。

いいお題だなーと思ってました。

日本でも盛り上がると思うんだけどなぁ・・・

1億円ゲットしたら使うか貯金か

まぁ要するに大金ゲットしたら豪遊するか貯金するかみたいなことです。

よく宝くじあたったらどうする?みたいなの話題になるでしょ。

から揚げにレモンありかなしか

食事においての好み系っていろいろあるから、例えば酢豚にパイナップル

ありかなしか?みたいなものとかいろいろ思いつきそうだなと。

あとから揚げレモンならわりといい具合に票が割れるんじゃないかと予想したので。

さて、結果はどうなるでしょう・・・?

生まれ変わったら男か女か

面白いと思うんだけど、性別系ってナイーブだから今はどうなんだろう?

というわけで押したいけど難しいかなと。

寿司か焼き肉か

ごちそうっていったらお寿司か焼き肉かどっち食べたい?

これは迷うなぁ・・・だってどっちも好きだもん。

実は前作で海の幸vs山の幸といういいかえれば魚介vs肉にもなりそうな

お題もあったので実現性は低いかなと。

食後のデザートっていったら・・・パフェかケーキか?アイスクリームか?

このへんになるとちょっとブレてきているけど

スイーツっていったらケーキかパフェどっち食べたい?ってノリ。

あんみつかパフェか?とかでも面白いかも?(和風vs洋風)

ファミレスとのコラボ等で。

アイスクリーム、シュガーコーンかコーンかカップか

息切れしてる感。

もしコーン派かカップ派にしたらやっぱりコーン派が多いよね?

サーティーワンコラボとか?

今このメモをながめてみるともっと人生系のお題がほしいところですね・・・

やっぱりお題は難しい。

これからまだまだフェスはいっぱいあるはずなので

これからのお題も楽しみにしておきます。

こちらでもフェスのお題を考えている記事がありましたのであわせてどうぞ

show.tarox0311.xyz

スプラトゥーン2 イカすアートブック

スプラトゥーン2 イカすアートブック

『スプラトゥーン2』 スプラマニューバー 水鉄砲

『スプラトゥーン2』 スプラマニューバー 水鉄砲

コメント

タイトルとURLをコピーしました