【スプラトゥーン】イカとガールのドサ回りに参戦してきた

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20171228203615j:plain

京都水族館とスプラトゥーン2のコラボで初お披露目となった

「イカ」と「ガール」のきぐるみのことをご存じですか?

ガールのかわいさと、イカの面妖さで大きな話題になったんですよ。

 

(画像は下記のリンクにあるライブドアニュースさんから引用)

f:id:taiyanmama:20171228204320j:plain

news.livedoor.com

このきぐるみたち、実は地方をドサ回りしてるんです。

なんとうちの近くにガールとイカがやってくるというものだからそりゃぁ行きましたよ!

しかも夫と2人でね・・・w

おおきいおともだち!

娘が一緒に行くっていってくれたのに、直前でドタキャン。

それで大人2人でいくことに。

開演30分前くらいについたんだけど、ぽつぽつとお客さんが入っている。

何をやるのか分からないけど、リスポン地点を模したステージの前に客席(場所取り自由)がある。

2列目とれたので、おとな2人で待機する。

時間がたつにつれ、お客さんが増えてきた。

っていうか95%くらいスプラトゥーンファンの子どもを連れたファミリー層。

そうかそうか、イカとガールのきぐるみにキッズ達も会いたいのか。

と、よくキッズ達を見てみると・・・

けっこうみんな気合いが入っている。

ユニクロのスプラトゥーンTシャツを着た子、イカのぬいぐるみを抱えている子

キングオブゲームスさんの帽子をかぶった子、ゲーセンのプライズであるイカタオルを羽織った子などなど・・・

すごいな、まるでアイドルに会いに行くみたいだ!

大半の保護者さんは自分はゲームをやらない風だったけど

中には一緒にやってるガチ勢パパママがまじっていたと思いたい。

いや思わせてくれ。

そしてイベントが始まった。

中身は地方で違うのかわからないけど、同じだとネタバレしちゃうのでお楽しみにということにしておきます・・・(ごめん、中身うっすいよ。でもきぐるみのアクションとデキは最高だった!)

そしてイベントが終わったらなんとイカとガールとの撮影会!!!!!!!

無料だ!!!!

すぐに大行列。

ゆるゆると立ち上がり、しばし考える。

私はこのキッズ達にまぎれて列に並んでいいのだろうか?

・・・・

並んだ。

こういうとき娘がいてくれたら「いやぁ娘が大ファンでね!」ってフリできるのに。

言い逃れできない大きいお友達ふたり。

撮影は滞りなくすすむ。

司会のお姉さんが撮影のキッズ達に話しかける。

「わぁ-、イカのぬいぐるみもってきてくれたんだね~!」

みたいな感じでツッコミが入るわけなのだ。

待ってくれ。

私にはどんなツッコミが入るのだ?

「わぁ~大きいお友達だね~!」

とかそんなのだけはやめてくれ!

そしていよいよ私の番だ。

夫は撮影係なので、ステージにあがるのは私ひとり。

はずかしい。

上がるときにアシスタントのお姉さんが

「ローラーは持たれますか?」と聞いてきたので「はい」と答えた後は覚えていない。

そう、覚えていないのだ・・・

どう突っ込まれたのか。

幸い大人だけの撮影はあと1組確認できたのでよかったのだけど・・・

(でもあちらはキャピキャピ女子高生グループって感じだったので痛さは断然こちらが上)

私の勇姿をみてもらいたかったけど、著作権の都合でネットにUPするのはやめてね!って司会のお姉さんが言っていたのであげられない。

f:id:taiyanmama:20171228211013j:plain

というわけで著作権めっためたになりそうなくらい加工したので許してください。

というわけで・・・

スプラトゥーンはキッズに大人気!

きぐるみが来ると言うだけで気合いの入ったキッズが大集合するくらい人気だったよ!

うん、この人気はホンモノだね。

次はあなたのところにイカとガールがやってくるかもしれない・・・

アートブック最高でした!

次回ブキコレ2も予約しました!やったぜ傘!モデラー!

スプラトゥーン2 イカすアートブック

スプラトゥーン2 イカすアートブック

(仮)スプラトゥーン2 ブキコレクション2 8個入り 食玩・清涼菓子 (スプラトゥーン)

(仮)スプラトゥーン2 ブキコレクション2 8個入り 食玩・清涼菓子 (スプラトゥーン)

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

きせかえギアは中身何が入っているかわかるので、好きなのだけ買いたいとお店に行ったがどこも置いてない・・・

ほんとに食玩だよね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました