スプラトゥーンを愛している私がスプラトゥーン3の妄想と願望を書き散らかす 発売までの時間って楽しいよね!

スポンサーリンク

私がどれだけスプラトゥーンを愛しているかは過去の記事をみてもらえればわかると思う。

きれいな情報は他のブログを見よう!

ここはスプラファンの欲にまみれた妄想と願望置き場だ。

f:id:taiyanmama:20220213164016j:plain

(画像はsplatoon公式Twitterより)

ヘリ買えるほど儲かってるのにバイト戦士達はガムテで止めたライト搭載のヘルメットかぶってる所よ

ブキ

新しいブキが出るのは当然(というかすでに発表されている)として、今までの

ブキはすべて出るのか?それともリストラされるのか?またはデュアルスイーパーのように二つに分離するのか・・・?!

私の願望では少し減らして欲しいと思うのだが、たぶん開発チームは過去ブキのファンを置いていかないだろう。

序盤では消えた?と思わせておいて特殊な取得方法ですべてゲットできるようになると思う。

スパイガジェットやボトルガイザーみたいな遊び心があるブキに期待したい。

1のラストフェスで2の世界観が決まったように、今回も2のフェスの結果(混沌)が反映されると思われる。

プロモでは荒廃した世界にみえた・・・

失われたテクノロジーで作られた古代武器が欲しいか?みたいなダウニーみたいな奴がいたりするんだよ。

で、無理難題押しつけられて取得。

アクションの拡充

イカ状態で射線というか弾道の中泳げたら面白いとか思った。

ハイプレみたいなのに乗って神出鬼没なイカ!とか・・・

まぁそれはムリにしても、動画でも新しいアクションっぽい動きが見られたので期待。

新しいガチマ

これは絶対来ると思う。

っていうか来てくれ。

またみんなではげ上がろうぜ!

ただしゲージパリーン方式は心を壊すので、もっとソフトな表示にかえていただきたい。

そして願望だが、ガチマの公式大会を開いて欲しい。

日本だと甲子園だけなので、ナワバリだけになってしまう。

海外のガチマ公式試合みたけど、抜群に面白いし実況映えもする。

ぜひガチマの公式大会を別にもうけてくれ!

私は常々eスポーツを意識するなら、知らない人が観ても結果が分かりやすくエキサイトできるガチマをメインにするべきだと思っていた。

ホコやヤグラは実にわかりやすいでしょ?

ゲーム内で大会などを開けるモードがあるといいな

大会運営の方は大変苦労して運営されているようなので、そういうのが楽になる大会モードみたいなのがあるといいなと。

マッチング

ナワバリだとわりと事故っても笑えるけどガチマだと笑えない。

ただ、事故編成で勝てたときの喜びも大きいから困る。

偏らないようにきっちりして欲しいが、きっちりしてしまうとつまらないとも思うんだよね・・・難しい。

ナイス!カモン!以外のセリフは来るのか?

これは悩むところ。

来て欲しいけど、開発はかなり慎重だと思う。

とにかく平和にしたい、という意思を感じているのでこのままでもいいのかもしれない。

ボイチャは?

同じ意味で今や常識のボイチャが搭載されるかもわからない。

アプリ経由でボイチャできたけど、使い勝手が悪すぎた。

なので搭載されると非常にありがたいし、オンライン大会などはボイチャは必須である。

けれど荒れる原因になるから、と今回も搭載しない可能性はあると思う。

個人的には欲しい。

イカ・タコ語に自動変換とかでもいいからさ(なにげに高度な技術w)

エモートは?

同じ意味で感情表現のダンスやモーションはすっごい欲しいけど結局煽りイカするしかないと思われる。

サーモンラン来たね!

世界観のためになくなったら・・・と思っていたサーモンランは確定で来ますね。

良かった~~~

鮭畜の夫もニッコリ

動画みる限りだとかなりのまじめな正統進化で、確実に面白くなりそう。

ラストのでっかいシャケの扱いがすごく気になるところ。

普通に考えると、特殊ウェーブに乱入とか、キケン度MAX時に乱入みたいな感じだと思うが

妄想として、巨大シャケに立ち向かう多人数モードがあってもいいかも。

12人で共闘とか、4人4チームとかチーム戦で得点いっぱい取った方が勝ちみたいなやつとか。

もうモンハンみたいになってもいいよ。

スプラトゥーンでやる巨大ボスを狩るモンハンモード。ちょっと面白そう。

そして……映像の最後に映った巨大なシャケ。
バンカラ地方では「オカシラシャケ」と呼ばれる超大型個体が目撃されている。
見るからにキケンそうだが、現時点ではこれ以上の情報は掴めていない。
さらなる調査が待たれるところだ。 pic.twitter.com/t9ICtZd4et

— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) February 9, 2022

エンジョイ勢と鮭畜との差が大きすぎるため、鮭畜のためのモードや称号も欲しい。

ヘリを買えるほど儲かってるクマサンの闇を感じられるエピソードも見たい。

ギア

個人的にメイン性能をいじるギアは廃止して欲しい。

カスタムは他のアプローチがいいな。

ムリだろうけど、世界的デザイナーがゲーム内キャラとして登場して、特別なデザインを披露してくれるみたいなのほしい。コラボ系。

課金。課金服は来てもいいと思う。

コロコロコミックの課金服は全部買ったし。

全体のシステム

きっとゲームのシステム自体は完成しきっているから、すべて出そろうとフェス待ちみたいになって停滞する時期が出てくる。

それを回避する方法が今まではブキの調整だったわけだけど、他にも変化が欲しい。

フォートナイトのようなシーズン制を取り入れて欲しい。

3ヶ月に1回何か変化がゆるく起こる、くらいの感じでもいいから。

長く遊べる工夫がゲーム内でも欲しい。

今回も3年たっているわけだから、少なくともそれくらいの長いスパンで変化はほしい。

(何もなくても長く遊んじゃうけどな!)

新しいアイドル?というか世界を象徴するアイコン的存在は来るのか

毎回新しいコたちが増えると推しが増えてしんどいけど来るだろうね。

アイドル→音楽ユニットと来たので次はまた新しいアプローチで来るだろう。

フェスで歌って踊る事を考えるとやはり音楽関係なんだろう。

何系がいいだろう・・・?

アオリちゃん、ホタルちゃんの姿が見られてうれしい。

ヒーローモード

実はヒロモみたいな答えが決まってる系のアクションってちょっと苦手だったりする。

だけどストーリーが毎回熱すぎるからやらざるを得ない。

オクトも頑張った。

ここにあのコジャケがついて来そう。

イカタコって結局どうなった?

イイダを皮切りにイカ世界に出てくるタコは激増し、もはやどっちがどっちかわからない状態に。

イカは気にしてないみたいだし。

それによってタコのテクノロジーがイカ世界にもつたわり、けっこう発展した世の中になってる予感。

ブキにも反映されてメカチックなのが出てくるかも。

3のグッズはどうなる?

ギアを模したアパレルは当然。

イカすアートブック3も当然。

そして私が一番欲しいのはブキコレクション(食玩)3バージョンが出ること!

これはほんとたのんます。

▼今までのブキコレ達!▼

【スプラトゥーン】ブキコレクションがきたので遊んでみた!
発売前からリアルなデキでインクリング達をわくわくさせていた、スプラトゥーンの食玩フィギュア 「ブキコレクション」がついに届いた! 箱買いするとフルコンプするようなので、ネットで予約購入。 早速リアルさとか大きさとか...
【スプラトゥーン】ブキコレクション2をいろいろながめてみた!&バケツであそんでみた
(Twitterでバケツに色々いれているかたの写真を見かけて、自分も入れてみた) 大好評ブキコレクションの第二弾、ブキコレクション2発売! 予約してコンプしているので早速開封してあそんでみる。 画像などは他の人もあ...
スプラトゥーン2 ブキコレクションきたー!今までのものも全部並べてみたよ!
今回はスプラトゥーン2初のブキコレです。 スプラトゥーンとしてはスプラトゥーンブキコレクション1・2と続いていますので 第3弾ということになりますこのブキの食玩フィギュア。 今回もハイクオリティでかっこよかったので...
【Splatoon2】ブキコレクション2きたー!ホクサイのまるっこい所がイカになってたの今回気づいた
スプラトゥーンに出てくるブキたちの食玩フィギュアであるブキコレクション。 なんと今回のブキコレクション2で第4弾! 全8種類フルコンプの画像を撮りまくったので、お好きな方はお楽しみ下さい。
スプラトゥーン2 ブキコレクション3きたー! シャプマのこだわり半端ないって
ついにきましたスプラトゥーン2ブキコレ3! 恒例の写真撮影会です。 シャープマーカー 1の時からずーーーーーっと待っていました!シャプマちゃんがついに登場! ウラ 中央ノズルに入っている文字(ク...

ねっ、ねっ!ブキコレすごいでしょ!ほんとデキいいんだよーーー

サーモンラングッズは?

表にされない闇バイトのためか、公式グッズはクマサン協会支給スマホケースくらいしかなかったように記憶している。

せっかくの混沌の世界だから、サーモンラングッズもっと欲しいんですが。

世界観を大事にするからムリかな~

【Splatoon2】妄想商品企画部 その5 サーモンランのガチャ「あつめてタワー」
久しぶりの妄想商品企画部です。 Twitterに思いつきでサーモンランのガチャほしい!という画像を そろそろサーモンランのガチャください pic.twitter.com/HkYRbw28dQ — たいやんクオリティ (@god...

とりとめない雑記だけどもとりあえずこの辺で。

たぶんまた色々勢いで追記されると思う。

スプラトゥーン3発売まで盛り上がろう!

おまけ

スプラトゥーン2きたぁぁ!画像から髪型・ギア・ブキを徹底分析
インクリングの皆様、ニンテンドースイッチ動画みましたか? もう夜のツイッターのTLがお祭り騒ぎのわっしょいわっしょい状態で私の頭もハッピーセット! スプラトゥーンが動画の中に入っていたんだからもう期待高まるよね! ...

2の情報が来たときのわたしのの反応 こんなんだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました