【めがみめぐり】鬼畜イベントナマハゲ祓いを私は完走する!三毛猫ワンピースのステータスも公開

スポンサーリンク

めがみめぐり初のゲームイベントが開催されている。

(ゲーム内容については軽くですがこちらに書いています↓)

12月17日~12月31日まで「ナマハゲ祓い」というモノノケ討伐イベントだ。

この期間、東北にナマハゲが発生しているのでそれを倒してこい、というわけなのだけど。う~んなんともソシャゲっぽい。

ナマハゲは倒すものじゃない・・・と東北人も困惑のこのイベントだけど

内容がけっこうすごかった。

 

イベントはチェックインすると受け取れる。

チェックインはお金ががっぽりもらえるので毎日忘れず接続したい。

その後、勝手にアマテラス様とのやりとりが始まったので

「イベントの告知にしては凝ってるな~」

とほほえましくながめていたら、討伐の数がすごかった。

「110匹倒してこい!」

・・・・

ん?・・・・え・・・・?110?!

意味分からん・・・数多すぎないか?

止まるところの多い東京なら探すのもラクだろうけど、東北当たりだと一本道になってかなりきついのでは・・・

私は仕方なく神格試験もほったらかして東北へ向かった。

そして案の定路線が少なくて一本道なことを確認した。

ともかくイベント期間以内に討伐可能かどうかを検証しないといけないので、まずは北へ向かっていたら北海道についてしまった。

おっと行きすぎた・・・南下しつつもののけを探す作戦。

ナマハゲの数少ないな・・・おぃぃ。

いや、少ないというより広さからすると少なく感じるだけなのか。

ちょうどよく持っている神衣の属性にピッタリかつ最弱(それでも中ボスクラス?)

のナマハゲがいたのでチャレンジしてみた。

こちらがノーミスなら先手で勝てるって感じ・・・

けっこう危ない。

これじゃぁお賽銭ガン積みじゃないと赤、銀、金のナマハゲは狩れないじゃないか。

ためした結果、お賽銭パワーはかなり強いので最低限戦えるレベルまでこちらの火力をあげちゃえばいけなくはないだろうけど、

(メッセージにとても強そう・・・とか出るのでそれを見ていればだいたい分かる。お賽銭を投じるとメッセージも変化していく)

銀とか金はむずかしそう。

う~む、ナマハゲの衣装はあきらめるべきなのか・・・

三毛猫ワンピース

ツイッターで検索かけたら有力情報をゲットした!

課金衣装の「三毛猫ワンピース」の能力がなんと

ナマハゲに3倍の威力!属性はなし!

という超絶無双な能力がついており、これは買うしかない!とポチってしまった。

実はDSにすれ違い広場のゲーム(第一弾のやつなのでかなり前)をパッケージで買ったとき、500円あまってしまい、それ以来ずーっとそのままになっていたのだ。

(すれ違い広場のゲームはどれも面白かった~さすがに今はやらないけど)

ありがとう!やっと使い道ができたよ!

f:id:taiyanmama:20161218173536j:plain

それでは早速三毛猫ワンピースの能力を検証してみよう。

おっといきなり金のナマハゲたぁちょっと怖いが・・・

結果:余裕過ぎワロタwwwwwww

もちろんお賽銭ありだけど、金のナマハゲがやわらか~~~い。

あまりの威力に鼻水フイタ。

これがあればイベント完走できそう!ありがとうありがとう・・・

三毛猫ワンピースのステータスを紹介

服「三毛猫ワンピース」

こんじょう90

かしこさ250

うつくしさ160

●ナマハゲばすたー

ナマハゲに3倍の威力で攻撃できる

頭「三毛猫耳帽子」

こんじょう50

かしこさ80

うつくしさ50

●ナマハゲ見切り

ナマハゲの攻撃を低確率で避けられる

アクセ「三毛猫しっぽ」

こんじょう50

かしこさ80

うつくしさ50

●ナマハゲのお宝

ハマハゲを倒したときにご当地食材が出やすくなる

f:id:taiyanmama:20161218173558j:plain

三毛猫ワンピースなしだと本当に鬼畜イベントになってしまうこのバランスはどうなのだろう・・・と思う。

ソシャゲのノリで課金前提のイベントを作ってる感じがする。

ま、まぁガチャじゃないので500円ぽっきり。ワンピとネコミミ帽子とネコのしっぽまでついてくるんだから超絶良心的!

あとは根性とツクモちゃんに対する愛が試されるこのイベントを走りたい紳士淑女の皆様にはおすすめ。

おまけ

東北をひたすらかけめぐりナマハゲを倒していくこのイベント。

私としてはゲームの寿命を縮めちゃうんじゃないかってちょっと心配。

だって同じ事の繰り返しだって気づいてしまうでしょう。こんなイベントやったら。

ひたすらくりかえすうちにでてきた気になること。

・ミニゲームをキャンセルしたい(追記:STARTでキャンセル可能!)

・ぽよっぽよのスゴロク移動モーションをカット、もしくは短くするボタンをつけてほしい

あと東北走っていたら、うちのつくもちゃん鬱状態になっておなかすいたとか毎日楽しくないみたいな事しか言わなくなっちゃったんだけど・・・

もしかして満腹度的なウラステータスみたいなのがあるんだろうか。

おなかがすいて力がでないよぉぉみたいな。

八戸せんべい汁食べさせてあげてもなおらなかったけどね・・・

あと、うちのWii Uならカード読めるので移植してくれないかな・・・

絵もキレイになるだろうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました