スプラトゥーンのコミック読んだ!

スポンサーリンク

コロコロコミックのSplatoon読んだ!

f:id:taiyanmama:20160807171548j:plain

(まじめキャラかと思いきやゴーグル君と張り合えるポテンシャルをもつ男。かわいい)

webで2話がまるまるよめちゃって、瞬く間に大人気に。

ミーバースのイラストでも、また実際にキャラになりきってるイカたちもたくさん。

というわけで待望のコミック化!

世の中にたくさんのスプラトゥーンに対する考察や、オリジナルのストーリーなどはあふれているけれど、読んじゃうともうこれが公式イカ世界としか思えなくなる魅力がある。

絵がとてもうまくてていねいで、イカ刺しのような手、等身、きっちり押さえてるので公式設定を大切にしているのがわかる。

ストーリーもとにかく明るくて、ドロドロしたキャラも展開もないので安心して読める。

公式の「インクリングは享楽的」という設定とはこういうことだったんだな~となんか納得してしまう。

C-がまじったパーティーでS+がいるパーティーには勝てないだろうとおもいつつ、いやナワバリで、しかもこの破天荒さならありえる・・・と思ってしまう魅力的なキャラクター。

戦っているときは敵だけど、戦いが終われば仲良くなるところもゴーグル君の人望というかイカらしい。

これからはBバスパークの高台から落ちたら、フクがズリッズリになって大変なことになっていることを想像してほっこりできそう。

ひのでや参吉先生、続きも楽しみにしてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました