【スプラトゥーン】よくみかける名前を分類してまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20160809124902j:plain

スプラトゥーンは倒されると「○○をたおした」と相手側に表示されるためか、たおしたというワードにくっつく面白い名前の人がけっこういる。

いまだにそういう名前をみかけると、色々おもしろくてこれは何系かとプレイ中に分析して気になっちゃうので、ここに分類して頭をスッキリさせておきます。

例はわたしの見かけたものからアレンジしています。

たおした、につながる言葉遊び系

大事な人系

恋人、親友、家族などなど。

例:「だいじなこいびとをたおした!」

ドミノ系

頑張って作ったドミノをたおす。これはくやしい。

例:「3ねんかけたドミノをたおした!」

高価な品物系

お金持ちのおうちにかざってある高そうなツボ。

例:「たかそうなツボをたおした!」

時事系

傾いたマンション問題のときみかけた名前

例:「マンションをたおした!」

東京都知事交代の時

例:「ますぞえをたおした!」

いやなもの系

しゅくだいとかいや~なものをぶったおす。

例:「しゅくだいをたおした!」

自己啓発系

自分の弱いところを克服する。ナナキを受け入れるんだ!

「よわいこころをたおした!」

下ネタ系

ほんのりお色気

例:「ベッドにおしたおした!」

その他よくみかける名前

弱さアピール系

弱いとか倒さないでとかいってるやつ。絶対ぶっ倒します。

例:「よわいです」「たおさないで」 レベル50の「しょしんしゃです」

指示系

ヤグラのれとか乗りますとかホコもつとか。

例:「ヤグラのります」「ヤグラにのれ」

練習中系

○○練習中とか。チャージャーに多い。気持ちはわかる。

例:「チャーれんしゅう」

武器系

パブロが多い気がする。愛が強いんだろうか。

例:「パブロラブ」←そしてチャージャーでバンバンぶっ倒してくると言う。

ゲスきわ系

ゲスとゲソをかけて、例のキノコヘッドさんっぽい名前に。

例:「ゲソのきわみ」

パパママ系

ファミリーにも愛されるスプラトゥーン。子どもがやっててついママやパパがハマっちゃう!なんてこともあると思うとホッコリー。

例:「パパ・ママ」「おかあさん・おとうさん」「○○パパ・○○ママ」

煽り系

なんか煽りたい人いるんだろうねぇ。加えて煽りイカしまくりのやつはたいていミーバースをやってないチキン。

例:「よわいやつはゴミ」「wwwwwwwww」「↓いかはザコw」

イカ系

イカの種類やたべもの

例:「イカリング」「スルメイカ」

意外とよく見る直球系

例:「Splatoon」「スプラトゥーン」

これなんでなんだろう・・・いつもみかけるたびに何もそこまで直球じゃなくても、と

思う。それだけ愛されてるってことなのかな~。

ユーチューバー系

例:HIKAKIN

一体何人のヒカキンと出会ったことだろうw

 色々おもしろ名前これからも期待してます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました