【マインクラフト】アップデート後の世界 畑仕事する村人たち【Wii U】

スポンサーリンク

海底神殿や釣りのバリエーションが増えたりと、色々楽しいアップデートが来ましたね。

先行するPC版でも更に色々な要素が追加されているようですから、楽しみです。

で、久しぶりに我が町に行ってみました。

f:id:taiyanmama:20160322162224j:plain

村人との交渉に使うため、小麦畑を拡張しまくっていました。

にんじんいらないから全部小麦にしちゃえ。とデフォルトではにんじんだったところも植え直す。

地道に小麦畑を増やしていたのでした。

アップデート後・・・

畑を整備する村人をながめて、おお、お前らも働けよ~感心感心♪と最初は思ったのです。・・・が、

あれ、収穫された小麦ってどこにいったの?

と気づいてしまいました。

よく見ていると、村人達はやたらにんじんがお好きのようで小麦畑をつぎつぎとにんじん畑にしていく始末。

キレイに整備するならまだ許せるけど、小麦畑のところどころがにんじんだったり、またにんじん畑の所々が小麦だったり・・・

このテキトーな仕事ぶりにイラつく私。

その時から村人と私の畑をめぐる熱き争奪戦が始まったのであった・・・

小麦はわたさないいいいい!!!!

マイクラ上級者である息子君に聞いてみました。

「村人が畑いじるアップデートってなんのために入ったんだと思う?」

「嫌がらせじゃないの?」

「・・・・・・・」

【マインクラフト】マイクラあるある その4 ボートのロマン【Wii U】
材料もかるいし!と、わっくわくでボート作ってみた人がだれでも経験するかなしいできごと。 実際は音もなくボートは岸にぶつかると材料へともどるのでした・・・ 一瞬過ぎてもうなにがなんだか。 材料も海の底にしずん...

コメント

タイトルとURLをコピーしました