【マインクラフト】初心者日記4 夕方の街で死亡【Wii U】

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20160204154017j:plain

もっぱら旦那とのオフラインマルチプレイにはげんでいるたいやんです。

村人を全滅させてからというもの、夜が怖くなり、ベッドでの早送りにはキチ○イというほど気をつけるようになりました。

昼下がりの空の色にも敏感に感じられるようになり、そろそろ夜じゃないか?!とビクビクしている毎日です。

極力夜になるのを避けていたのですが、それではモンスターから落とす素材が手に入らない。

夕方になってきていたころ、旦那が急に「砂漠で狩りしようぜ!」とか言い出しました。

砂漠なら遮蔽物がないので、敵を把握しやすいからやすやすと敵が狩れるというのですよ。

まぢかよ!夜怖いじゃん・・・でも夕方だから今すぐ来て!って急かすんです。

私は典型的な地図の読めない女子。地元にはようやく土地勘が着いてきて、何かやらかした時には土地勘のある物の犯行といわれるのではないかというほどには覚えてきたのですが、マイクラ世界では全然。

というわけでとりあえず地図をおっぴろげて、地図だけを見ながら街をてくてく

隣から旦那のナビゲート指示が飛んできます。

ちょい東、あ、そうそうそんな感じ。

地図しか見てなかったけど、方向だけ守っていれば砂漠に着くと思っていました。

ところが・・・

ナビ通りの方角を歩いていたら突然視界が暗くなったのです。

f:id:taiyanmama:20160204154102j:plain

?!・・・・・・

なんで水中に居るの?私。

酸素ゲージ減ってんだけど!!!!

水中ならAボタン押しっぱなしで浮上できます。

パニックになりながらAボタン連打。

なんか真っ暗でゴスゴス当たって浮上できない!!!!

なんなのぉぉぉ!!!!!!

「ちょっと、なんで私暗いの!息できないの!」

「ああ、それ畑作ろうと思って掘っといた水場だ」

ハァァ?!じゃぁなんでこんなに深いんだよ!ていうかなんで引っかかってんだよ!

ていうかブクブク。うぐぐねぇなんで浮上できないの

・・・・

死んだ。

どうやら構造が凸って感じで脇まで掘られていたようで・・・そこに引っかかって真っ暗でもうパニックで死亡。

あのさぁ・・・水田作りかけってのは理解したけどなんで凸構造なんですか?

ていうか夜でもない町中で死ぬとはね・・・さすがマイクラさ!シビれたぜ・・・もっとやってくれ。

ゲーマーとしてセーブしないでやり直しはしない、と決めていたけどその時だけは納得できなくてやりなおしちゃいました。

ほどなく私を陥れた水田作りかけのお堀も土で埋められましたとさ・・・

【マインクラフト】マイクラあるある その4 ボートのロマン【Wii U】
材料もかるいし!と、わっくわくでボート作ってみた人がだれでも経験するかなしいできごと。 実際は音もなくボートは岸にぶつかると材料へともどるのでした・・・ 一瞬過ぎてもうなにがなんだか。 材料も海の底にしずん...

コメント

タイトルとURLをコピーしました