【スプラトゥーン】マイイカを作成するツールがかわいすぎ! 簡単にネリメモリーが作れるネリメーカーなど

スポンサーリンク

スプラトゥーンの作り込まれた世界にどっぷりとつかるうちに、自分のイカちゃんの設定を考えたり、普段全然使えないけどいつか使おうと思うリッター(リッターに限らず)のためのギア構成を考えたりしてしまいませんか?

ツイッターではおなじみとなっておりますが、そんな方達のために自分のイカちゃんを用意されたイラストパーツを組み合わせてアイコン一枚絵にできるツールがとってもかわいいので紹介します!

マイイカジェネレータ

マイイカジェネレータβ

フデのみでS+カンスト達成のベベさん作成ツール

こちらは好きな絵の作者さんが入り口となっており、好きな絵でマイイカを作成することができます。

作者さんの要望や、やりたいことにより選べるパーツがそれぞれ違っているのが面白さの一つと思います。

たとえばこちらのぶんぶん鍋さんのイラストでは、クツまで選べます!種類もけっこう多いです。

全身入れてクツまでこだわりたい人にオススメ。

同じマイイカジェネレータ内の神威なつきさんのイラストでは一部ですが、ブキとサブウエポンをのせることができます。

キューバンボム好きとしてはキューバンといっしょに居られて幸せ。

なお、このマイイカジェネレータの作者様はジェネレータに掲載するイラストを募集しています。

イラスト制作者さんのアイデアで面白い遊びができそうなツールですし、そういったアイデアややりたいことの相談にものってくれるそうですので、絵を描いてみたい!というかたはベベさんに問い合わせてみてはどうでしょうか。

スーパーイカメーカー

もう一つのツールが

こちらのスーパーイカメーカーです

leader22.github.io

こちらはシステムはりぃさん、イラストはそめ・そるめさんでパーツを選択してマイイカを作ることができます。

ボーイ版はないの?の声にいち早く応えてくれたり、フェスTやオリジナルのギアの追加も豊富で楽しめます。

普段ギアの能力の関係で着られない服を存分に着せることのできる幸せ。

フェス時にはアオリちゃん、ホタルちゃんになりきれる衣装もあります。

皆さんもこれらを使ってマイイカを作っちゃいましょう!

注意点としては、ツイッターから開くと動作しない場合があるので、各ブラウザで開き直して遊びましょう。

めぶイカメーカー

めぶいたさんの絵柄でマイイカが作れちゃう!

すでにまわりのフォロワーさんも愛用者さんがいっぱいいます

ネリメーカー

ikasekai.com

パーツを選ぶだけで簡単にオリジナルネリメモリーが作れちゃう!

グソクさんも大喜び。

イカセカイさん作成のツールです。

私も作ってみました。バイト戦士!

使用上の注意点

作者さんたちはいずれもツイッターアイコンなどのアイコンなどのみに使用を許可しています。

イラストをトレースする行為(たとえばお菓子の図案にするなどして、それをSNSにUPするような行為)なども禁止されています。

また、画像の加工、改変(文字のせや自分の絵をプラスするような行為)は絶対にやめましょう。

規約を守って、楽しく使いましょう。

ニンテンドースイッチ用にタッチペン買ってみた!使用感レポート
スプラトゥーンを毎日プレイしていて思うこと。「広場の絵、うますぎなイカ?」もともとの画力が違うというのはもちろんだけど、ちゃんと自分のタッチが出ているように見える。やはりみなさん道具をつかっているのかな?指で描いたら難しすぎ...
【Splatoon2】妄想商品企画部 その5 サーモンランのガチャ「あつめてタワー」
久しぶりの妄想商品企画部です。 Twitterに思いつきでサーモンランのガチャほしい!という画像を そろそろサーモンランのガチャください pic.twitter.com/HkYRbw28dQ — たいやんクオリティ (@god...

超絶クオリティのスプラトゥーンぬりえ。1もイイゾ

created by Rinker
スプラトゥーン2
¥340 (2024/04/20 11:42:46時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました