主婦(お料理系)の流行が案外バカにできない件

スポンサーリンク

定期的に何かを流行らせたい世の中。

広告会社的な何かなのか、ツイッターなどで広まるのかお料理系の流行っていうのがあるんです。

 

ちょっと前に流行った『塩麹』『50度洗い』は個人的ヒットでしたが

(マジで50度洗いはスゴイ。見切り品のレタスが蘇る)、今は

瓶にサラダをつめるジャーサラダが人気になって、アメリカの老舗が出してるメイソンジャーという瓶も大人気に。

瓶詰めされている美しいサラダや保存食を眺め『意識高すぎて自分には関係ない』と思っていました。

 

んで、うちの長女が虫か?ってくらい野菜が好きすぎてボウル一杯くらい平気で食べてしまいます。

じゃぁ別にメイソンジャーはいらないけど、似たようなモノでジャーサラダしてみるか?とやってみたらすごくよかったという話なのですよ。

 

f:id:taiyanmama:20150610211950j:plain

これ、ダイソーで買ったねじって閉まる容器。

口が広く、詰め込みやすいし洗いやすい。

混ぜちゃった後なのでちょっと写真はキタナイですが。

 

ドレッシング、堅い野菜、葉っぱを地層のように順番に詰めて冷蔵庫にポン。

食べるときにはシェイクして、大皿にダバー。

するとなんということでしょう?食べるときには野菜はシャキシャキみずみずしく

堅い野菜にはマリネのように味がしみていているではありませんか!

 

密封することによって、野菜に水分が行き渡っているんでしょうか。

2コくらいまとめて作っておけば、2回楽しめます。

 

一人暮らしのかたなど、男女問わず使える技だと思います!

こういうお料理系の流行なんて、ノセられてるって思っていたけどこれは良かったです。

小洒落(メイソンジャー)なくてもいいかたは、ダイソー容器でお気軽に試してみてくださいな。

 

(塩レモンは流行らないだろうなーと思った。おにぎらずはちょっとやってみたいが我が家では海苔はすぐ4等分してしまうので難しい。ココナッツオイルはちと高い・・・50度洗いはめちゃくちゃ簡単で、道具もなにもいらないので覚えておくといいですよ。モスみたいなシャキシャキサラダ食べられます。干物には必須の技。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました