【花粉症】口が渇かない、眠くならない鼻炎薬ホノビエンの出番

スポンサーリンク

もうマスクが手放せません。うっかりちょっとそのまま外に・・・なんてやってしまうと後が大変です。

この季節になると、いつもナウシカを思い出します。

ここは腐海じゃないけど、マスクしないとヤバイ。

 

私の花粉症の症状は、鼻水よりかゆみの方が辛いので普段はとにかくティッシュとお友達になって乗り切りますが、いざというとき。

集中したいときとか、出かけるときとかにはお守りのように使っている薬があります。

 

鼻炎薬はドラッグストアにたくさんあるけど、のど渇くし眠くなりませんか?

あの異様なのどの渇きが私はどうも苦手で・・・

そんな時はホノビエン

 

 

 

鼻炎薬なので、鼻水を止める効果がありますが、眠くならず、口も渇かず普段通りに過ごせます。

ちなみにこちら、漢方扱いのためかドラッグストアなどには置かれず、漢方薬局にしか売っていません

漢方薬局の店長に聞いてみたところ、漢方と薬のハーフアンドハーフみたいな配合なんだそうです。

ですので、効き目はおだやかだけど体に優しい。優しいけど、きちんと鼻水止めてくれます。

仕事などで眠くなるのはマズイ方、強い薬を使いたくない人にはおすすめです。

あと、7歳から飲めます

詳しいお薬の説明はメーカーHPで

鼻のお薬 | 剤盛堂薬品株式会社

 

漢方薬局の店長さんが言っていたのですが、漢方薬なので市販薬のようにただ飲んで症状止めて終わりってものじゃなく、体を温めることを心がけるようにするとか、生活面も見直していくとより効き目もアップする、とアドバイスもらいました。

 

リンクには300錠のものしかなかったので張ってますが、12回分のコンパクトサイズから売っています。

ちなみに、けっこう効くので症状が出てからでも服用OKだそうです。

一日3回服用とかいているけど、症状がおさまったら飲まなくていいからキッチリ3回飲まなくても大丈夫と言っていました。

 

近所に漢方薬局があったら、怪しまずに勇気を持って入店してぜひ試してみてください。

(追記:ホノビエンの良いところは粒が分かれているので、症状などで量をコントロールできることかな?と思います。私もヒドイ時は大人の量である3個、軽いときは1個、2個で乗り切るなど。結果、節約できていると思います)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました