スマブラのプロコンは白い粉を吹かない伝説は本当なのか?発売日から毎日使ったプロコンで検証

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20200320122854j:plain

プロコンの都市伝説

「限定バージョンは白い粉を吹かない」

これが本当かどうか?

私が持っているプロコンは

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション」

「スプラトゥーン2エディション」

ふたつなので検証というには微妙かもしれないけれど

発売日に購入してから本当に毎日使ってきた。

そのふたつのプロコンが今どうなっているか?レポートします。

 

スプラトゥーンエディション

スプラトゥーン2セット狂想曲
第一章:ノ○マ その日私はノ○マにいた。以前妹からニンテンドースイッチの予約を受け付けている、と聞いたことがあるからだ。その話を聞いたのは少し前なので、すでに予約自体は終わっているだろう。そう思っていた。要するにダメ元で来店し...

かんたんに結論を書きますと、スプラトゥーンエディションは世間で認識されている

「プロコン」と全く同じ

3ヶ月くらいで白い粉を吹いて挙動がおかしくなって修理行き。

結局3回の修理の後、またおかしくなったのでさすがに現役引退させました。

ただ上記の記事にも書いたようにグリスを塗るとほんとに白い粉は出なくなりました。

普通のプロコンを新しく買ったらまず塗るのがいいかと思います。

そして保証ぎりぎりで壊れてくれれば交換してもらうことができ、長持ちするのではないかと思います。

(でもそんなにいいタイミングで壊れないよね・・・)

これは初期ロットのもののため、今では改善されている?と

スプラトゥーンエディションとふつうのプロコンのレビューをのぞいてみたけど

特に変わっていないようです・・・残念。

 

スマッシュブラザーズ SPECIALエディション

スマブラプロコンの発売日は

2018年11月16日

参考までに今日の日付は

2020年3月11日

発売日にゲットして、毎日使用してきました。

こちらにはグリスを一切塗っていません。

今どうなっているか・・・

f:id:taiyanmama:20200311171809j:plain

f:id:taiyanmama:20200311171819j:plain

ちょっと汚くてすみません。

上の写真は白い粉?と思いきや下の写真をみるとわかるように・・・

白い粉は出ていません。

どうして????

しかも上記の期間たっぷり毎日使ったにもかかわらず修理もゼロ。

当然保証は切れちゃいましたが全然壊れないです。

これはとてもふつうのプロコンと同じものとは思えない・・・

都市伝説は本当だった・・・・!!!

ほかの方はわからないけど、うちではこのようになりました。

もしスマブラエディションがふつうのプロコンと違う作りだというのなら

なぜ普通のプロコンにも採用しないのだろう・・・

というわけでプロコンで困ってる人にはこちらをおすすめしたいんだけど、すでに終売しているもよう。

amazonからは売っていないみたいです。

(しかも高い)

出品者からお求めいただけます

となっている場合、アマゾンの倉庫売りではないので

どこぞの悪徳業者が偽物を送りつけてくるパターンもあり、おすすめできません・・・

いまだに分かってない人が多いんですけど、アマゾンが発送します、以外の場合は危ないことがあります・・・

というわけで賭になるけど、特別限定モデルのプロコンは要注目ってことになるかと。

限定モデルはお高い場合が多いけど、普通モデルとはひと味ちがうのかもしれないです。

(ちなみにスマブラモデルはめちゃくちゃかっこいい。グリップもホワイトパール、本体にはシルバーのスマブラエンブレムが刻印されている・・・最高)

 

おまけ

スプラトゥーン2にはプロコン一択

 

以外と中華コンもいけちゃう?こちらレビューがやたら高い他社製コントローラー

Switch コントローラー 【2022人気版】スイッチ コントローラー マクロ機能 カラーボタン 無線Bluetooth 6軸ジャイロセンサー搭載 すいっち コントローラー HD振動 TURBO連射機能付き Nintendo用スイッチコントローラーすべてのシステムに対応 日本語取扱説明書 (ブルー&グリーン)
Yokepro

 

スプラトゥーン3が来る前に予備のプロコンの準備しておいたほうがいいですぞ・・・

私はスプラ3の限定プロコンが出たら即買います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました