2回目のフェス参加 マックポテトvsマックナゲットについてつらつら

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20170911174742j:plain

マックといったら芋に決まっている!

サクサクホクホクのできたて芋のおいしさといったら・・・

そして下の方にまじっているフニャフニャポテト!

サクサクだけだと満足できないが、このふにゃふにゃポテトが混じっていることがまたうれしい。

業務用のほそいポテトを買って家で揚げてみても、なぜかマックの味にならない。

どうしてなんだろう・・・

ということで今回はポテト側で参戦。

 

フレンドの投票を見ても、圧倒的にポテト。

これは得票数はもらったな!

と思っていたのに・・・

結果はナゲットの勝利。

そもそもほとんどの相手がポテトだったので、負けたといってもあまり実感がない・・・(正直ナゲット相手は数少ない対戦で、負け越したんだけどそもそも対戦させてもらえなかったのでうーん)

f:id:taiyanmama:20170911172827j:plain

 

GOOD

・今回のミステリーゾーンは構造がシンプルで私はけっこう好きだった。

縦長ステージがホッケくらいしかないのでこういうのほしかった。

フェスをテストプレイにしたっていいから新ステージ期待してる。

・対戦はフェスの前に調整入って本当によかった!と思うくらい楽しかった。

いろんなブキがみられたし、ヒッセンジェッパトゥーンはおとなしくなった。

よりスプラトゥーンらしくなったと思う!

(わたしはもみじと金モデオンリー)

・なぜか連続でフェスの時に新しいブキの追加w

もみじは前回の渋さからポップなブキへと変わった気がする。

・狙っているかわからないけど、フェスの時にシャケがある。

強制的にフェスマッチになる逃げ道をつくってくれてるのかな?と個人的には思っている。

・新ステージマンタマリア号の夜景はキレイだった

ナイトクルージングって感じ?

・マクドナルドということで、Twitterのタイムラインにマック画像が大量にw

今回は実際に食べた人が多かったように感じたので、盛り上がったお題だったと思った。

・これってフェス専用せりふ?

f:id:taiyanmama:20170911174858j:plain

だったらうれしいな。

しかしヒメちゃんはいいかげんシャケバイトでカンペ読むのやめたほうがいいw

BAD

・それでもやっぱりノリのいい仲間と再戦できないのはさみしい。

クリーニングしたいけど、今の仲間ともう少し遊びたい!みたいな以前のフェスで楽しみだった要素は取り戻してほしい。

・フレンド4人じゃないとフェスに参加できないのはちょっと納得できない。

リグマもシャケもできるんだからフェスもできるはず。

合流が難しいならせめて2人からフレンドと組めるようにしてほしいな。

・イカリングのフレンドの様子に「フェスマッチでお祭りさわぎ」みたいな表示がでていたのがまた楽しかったので

イカリング2の拡充もほんとたのむ。

・おえかきが気楽にできなくなったのは仕方ないけどちょっとさみしい。

以前はゲームパッドさんのおかげですぐにお絵かきできていたから

毎回フェスでは応援おえかきしてたんだけど、スイッチはまともなタッチペンがないとおえかきができない。

(細いお絵かき用タッチペンってなんであんなに高いの?ボッタクリ?)

▲これくらいなら許容範囲かも。ペン先だけの販売もあるみたいだし!

100均によくあるマイクのアタマみたいな形のはあまり反応がよくなかった

おえかきにはこのディスク型がいいらしい・・・(一見邪魔そう?)

・気になるのはSNSで得票数の圧倒的に多いチームはキッズが多いから

上手い人は少数派に行く、という風潮ができつつあるところ。

確かにプロが張り付いて対抗チームを片っ端からやっつけていったら

勝率はよくなりそうなんだよねぇ。

一方得票数が多いチームはそもそも敵と戦えないので、強いチームも戦績を上げられないのではないかと。回転率が悪いというか。

自分の好きなモノのために戦えないならフェスというお祭りでもなんでもないので

なんとかならないかなーとは思う。

票がわれそうなお題にするしか現状回避方法がなさそう。

(それも読めないよねぇ・・・ふつう)

というわけで、イカのプレイ頻度落ちちゃったけどフェスは楽しいから参加するんだ♪という人がいるくらい楽しいイベントだったので、以前できていたことはなおしてほしい。

まとめ

大型アップデートのお陰で1回目より断然楽しめたフェス。

本気の調整だったと思うので、今後の展開にも期待!

【splatoon2】はじめてのフェス マヨネーズvsケチャップ
はじめてのフェス。 発売日に手に入るスプラトゥーンセットを予約したばかりに先行フェスでは涙をのんだ。 マヨは好きだがケチャを否定するわけでもない今回の戦い。 えいえんにまではしたので良かった点と不満点を。 ...

▲おっ、微妙に安くなってる!すでに予約済みだけどね・・・

ホッカスカッコイイ!まさかのスクイックリンうれしい!

ゲーム攻略大全 Vol.7 (100%ムックシリーズ)

ゲーム攻略大全 Vol.7 (100%ムックシリーズ)

▲最近この本を買ってるフォロワーさんが何人かいたんだけどいい本なのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました