アニメに出てくる携帯電話ってスマホかガラケーかで時代感じるって話。

スポンサーリンク

amazonプライムビデオで以前妹におすすめ!と言われていたペルソナ4があったので、最近見始めた。

1日1話って感じなので、まだ数話しか見ていないのだけどアレ?って思った。

すっごいスタイリッシュな絵とかオープニングとかなのに、出てくる携帯電話がスマホとガラケーが入り交じっていたから。

今の高校生がガラケーはありえないでしょ。

だってスマホゲーもLINEもできない端末持つなんてね。

つまり数年で時代はそれほどスマホに染まったって事だ・・・

両親は全く機械に疎い。新しいテクノロジーについてはいつも妹に頼っているような感じなのだ。

父はいつもスーパーで売ってないような高級果物を届けてくれるんだけど、去り際に

「俺もスマホにしちゃったもんね~ まだ練習中だけど!」

と笑顔で言った。

なんと母と父が両方スマホに変えたのだという。

スマホの波はここまできていたのか!

妹から母のLINEアドレスが送られてきたので、少したってから果物のお礼を打ち込んでみた。

はたして返事は来るだろうか。

そうしたら実にしっかりとした返事がきたのであった。

誤字脱字もない!

おかしい・・・母はメールですら割と誤字があったのに・・・

フリックなのだろうか?いや、ガラケー打ちの設定に変更したんだろうか?

それともスマホはやはり誰が持っても使いやすいんだろうか・・・

スマホが出た当初、なぜかネガティブニュースが飛び交い

スマホを持ったがガラケーに戻す人が続出!みたいなのをきいたことがある。

今ではお笑いだ。

スマホ持ったらガラケーなんかに絶対戻りたくない。

一体何の陰謀だったのだろうか。

そして冒頭の話に戻る。

調べてみるとペルソナ4は5年前のアニメだから、その間に劇的な変化があったんだろうな、と感じる。

激動の5年。

両親がスマホに変えるほどに・・・。

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 – PS4

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best - PS Vita

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best – PS Vita

ペルソナ5、評判がとてもいいのでやってみたいがスイッチ買うのでPS4買うのはいつになるやら

コメント

タイトルとURLをコピーしました