子どもが悪霊に取り憑かれた!?~夜驚症の恐怖~

スポンサーリンク

夜驚症って知っていますか?

私の周りのお母様がたは、ほとんどの方が知らないと言っていました。

アレがなかったなんて、なんて平和なんだ・・・とうらやましく思いつつ過ぎたことなので今では笑い話になっています。

 

夜驚症とは

夜寝ているときに突然泣き叫んだりする睡眠障害。ノンレム睡眠時(深い眠り)の時におこるので、本人は覚えていない。

 

我が家の例では・・・

それは突然始まった。

元々夜泣きもけっこうしていたし、寝言もたまに言っていた。

その延長かと思っていたけどそれはどうやら違っていた・・・

 

真夜中に突然泣きわめく声が聞こえた。

あわててかけつけると、真っ暗闇の中起き上がって泣き叫んでいる長男。

年はたぶん小学校低学年の頃だったと思う。

 

『うわーーーーマ゛マッ、マ゛マッ、マ゛マァァァァーーーーー!!!!!』

f:id:taiyanmama:20150221223333j:plain

目をカッと見開いて一心不乱に叫んでいる。

『ちょっと、ママならここにいるよ?どうしたのっ?』

体をゆするが無反応。同じように泣き叫ぶばかり。

どんなに激しくゆすっても、こちらの問いかけや刺激に反応は一切見せない。

 

ヤバイ・・・なんか悪い物に取り憑かれちゃった?!

今まで金縛りくらいはあったけど、霊感ゼロ。それなのに今私の目の前に悪霊様が降りてこられたというのか・・・怖すぎる。

f:id:taiyanmama:20150221223402j:plain

 

しかもずっとママママ叫んでいるから、本人としては対応せざるを得ない。

息子にとりつくのやめてください・・・返してください・・・

とにかく目をさませぇぇぇぇ!と明かりをつけて悪霊を追い払おうとするも反応なし。

 

何コレ何コレどうしよう?!

 

こっちもパニック。

抱きしめてもすごい力で暴れるし。これもしかして、悪霊がついているから

リミッター解除されて普段以上の力が出ているとかそういうの?

 

パニクったまま時間が経過して・・・

 

コテンと眠ってしまった。

 

?!・・・・・・・何だったの?今の

こちらはポカーン状態。なんか置いて行かれちゃった感。

 

それから週に1回くらいはあったので、さすがに尋常じゃないとネットで調べたらやっと夜驚症というワードにいきついた。

 

という感じでした。

夜驚症だとわからなかったら、変な壺とか買っちゃったかもしれません。

 

実家に泊まりに行ったときに、コレが発動してしまったらしくえらく驚かれました。

対処法は、もう放っておくしかないんですよね。

長男は今小六ですが、そういえばいつの間にか消えていました。

ネットで調べたときに、8歳くらいから12歳くらいまでと書いてあったので

コレ12歳まで続くのかい・・・と思っていたけどそこまでは引きずらなかったですね。

 

ちょっと変わったところがあったし、夜驚症だし、と、母に暗にしつけが悪いんじゃないの?的なことを言われたときはちょっとショックでした。

夜驚症としつけは関係ないそうですよ。

ただ、ちょっと感受性が高いのかな?というような繊細な部分もあったように思うので、なりやすい子とか何かしらあるのかもしれません。

 

昔の子どもについた悪霊とか、案外夜驚症だったかもしれません・・・

霊媒師ぼろもうけ。

もし子育て中のパパママがこれに遭遇しても慌てないでくださいね。

ただし霊感があって、本物の悪霊だった場合はなんとかしてあげてください。

なんとかの仕方、私にはわかりませんが・・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました