スプラトゥーンが楽しすぎてこちらの世界にかえってこれなかった

スポンサーリンク

念願のスプラトゥーンをついに手に入れて、遊んでいます。

 

 

 

こだわりのアートワークにイカした世界観。

水鉄砲でサバゲーごっこのようなワイワイした雰囲気でのオンライン。

ガチマッチの陣地取りゲー。

 

3分という絶妙な時間設定に、もう一度!とやめどきを忘れて没頭してしまっています。

 

なぜゲーム好きがゲームを次々買ってやるのか。

それは過去面白かった思い出、感動といったことをもう一度、またそれ以上の快感を味わいたいからではないでしょうか。

 

ということで買って良かった~♪この体験ができて良かった。

 

このスプラトゥーンに、任天堂がWIIUでやりたかったことの色々が詰まっている、そんな気がします。

ミーバースやアミーボとの連携とか、広場のワイワイ感。

フェスで今しか味わえない一体感。などなど。

 

ああ、ほんともう少し早く出ていれば・・・

WiiUの運命はすこし変わっていたのかもしれませんよ。

 

いまだに迷っている人いませんか?

もし居たら、っていうかWIIU購入済みの人は今すぐ買った方がいいです!

ガンガンオンラインできる今やるしかないっ!

 

攻略や情報は仕入れず好き勝手やってます。楽しい。

 

最初に作った装備

メインが防御力アップばっかりのカッチカチ装備

案外油断して突っ込んでくる人を狩れたけど、2度目はあんまり通用しない感。

あのネコも同じギアより色々つけた方がいいって言っていたもんね・・・

 

次に作った装備

ステルスイカニンジャ&ジャンプの痕跡見えない装備

暗殺にはもってこい。イカで潜むのがたのしい。

他が犠牲になっているので、テクニカルな人向けかな。

 

インク効率サブをあげてボムを投げまくるとか、色々やってみたいですねぇ。

 

初めてのフェスが楽しみです!

あかいきつねVSみどりのたぬき

私はおあげがジュウシィなきつね派です。みなさんよろしく~

 

おまけ

最初にやったとき、後ろでyoutubeにて妄想だけふくらませていた解説君と化した長男がシオカラーズのニュースの時いきなり『ねぇ、ホタルちゃんとアオリちゃんどっちが好き?自分はホタルちゃん!』と言い切っていたときには何かすがすがしいものを感じました。

 

  `¨ - 、     __      _,. -‐’ ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴’^´

 

アオリちゃんVSホタルちゃんなんてフェスが開催されたら迷わずアオリちゃんに投票しようと思いました。

 

今までのアミーボとは違ったツヤ感のある質感がとてもオシャレでかわいい!

再販は・や・く!↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました