【ネタ】ω←なんて読むんだっけ?

スポンサーリンク

相変わらず楽しんでいる白猫プロジェクトにログインしたら

突然こんな告知がポップアップしてきた。

f:id:taiyanmama:20170525134315j:plain

ωデー?何それ・・・?

はっ・・・!っていうか ω←読めない。

なんて読むんだっけ?分かりそうなのにわからない!

これは読めそうで読めないωの読み方をさがすまでの記録である・・・

 

ω・・・

(*´ω`*)

こういった顔文字でよくみかける。

なんだろう?

サインコサインタンジェント的な何か?

う~む、読めないと意味を探すこともできないんだよなぁ。

ωってかいて、グーグルの画像検索にでもかけるか?

いや、そんなことしたら大量の顔文字がひっかかってしまうかもしれない。

じゃぁイメージを検索してみるしかないか・・・

ω・・・

ドラえもんのマンガに出てくる男キャラの股間、こんなんじゃなかったかな。

そう・・・つまり。

f:id:taiyanmama:20170525140612j:plain

こういうことだ!

f:id:taiyanmama:20170525140645j:plain

結果・・・

なんということでしょう。

topに私みたいなことを考えているらしき人のyahoo知恵袋がヒットしたではありませんか。

f:id:taiyanmama:20170525140839j:plain

さすがに私は「きんたま」で変換しようとはしなかったけどね・・・

しかし同じように考える人ってのは世の中にいるもんだ。

f:id:taiyanmama:20170525141006j:plain

あっさり解決!

ω=オメガ

オメガっていうとΩだと思ってた!(ゴッドオブウォーΩ)

ωとΩの違いってなんなの?使い分けかたって・・・?

Ω – Wikipedia

wikiによると使い分けあるみたい。

どっちも数字とか数学っぽいのは読みとしてあってたのかな。

ああ、電気抵抗のΩみたことあるわー。

で、肝心なオメガの意味は・・・

これまたいろいろあるみたい。

白猫プロジェクトのイベント名として考えるなら

「究極」とか「未知数」とか「最終」とかになるんだろうか?

厨二病的に考えるとなんかすっご~い!イベントって感じでいいかな。

というわけでωはオメガと読むとわかった。

読めないけど知ってる文字を探すのってうまくいくとかんたんだけど、うまくいかないと難しい時もあるかもって思った。

今回はうまくいってよかった!きんたま!

コメント

タイトルとURLをコピーしました