BS風来のシレンチラシ~ゲームグッズ秘宝館3~

スポンサーリンク

その昔、シレンが好きで、薄い本とか描いていた頃。(エッチなのではありません、健全です)

シレンサークルさんと色々お話したり、楽しく交流していました。

こういうのが即売会の楽しみだったのですが、最近ではすっかりエロ本売り場というイメージが定着している気がします・・・

まぁそれはいいとして。

そのときに他のシレンサークルさんに

「これ、幻のチラシなんですよ」

と、いただいた一品。

BS風来のシレンの告知チラシです。

なんでも、お蔵入りしたものだと言っていました。

f:id:taiyanmama:20150210170241j:plain

少し調べてみますと、放送自体はきちんとチラシのスケジュールによって行われたようです。

チラシを作ったけど、配らなかったということなんでしょうか。

今となっては調べようもないので、本当の幻の品かは分からないのです。

さすがにサテラビューには手を出さなかったので、私もサテラビューについては

よく分かりませんが、今で言うネット放送とかネット配信みたいなもののようですね。

サテラビューって何?って人はwikiをどうぞ↓

サテラビュー – Wikipedia

シレンは初代が最高!

シレンはあれから色々やりましたが、やっぱり初代の面白さを

超えた物はない!と個人的には思っています。

初代スーパーファミコン版をやって、その後店頭ワゴンでお買い得になっていた

シレンを保存用として購入したくらいです。

シレンにそもそも出会ったきっかけは、親戚の男の子に短い間借りた

SFC版トルネコの大冒険。

私はドラクエⅣでのトルネコが店を大きくしていく過程が大好きで

この部分だけゲームにしてもいい!と思うくらい夢中になっていました。

(後にだんじょん商店会というそれっぽいゲームが出ました。未プレイですが)

それが今で言うスピンオフ作の主人公がトルネコだったのには驚きでした。

ステテコパンツはかせて馬車行きでしたからね・・・

そして、ドラクエ4のあの部分が再現されているのか?!とわくわくしました。

実際には腐ったパンすら食らわないと生きていけないシビアな世界でした。

そんなこんなで楽しくてハマってしまい、続編であるシレンと出会うことになったのです。

昼夜システムをメインダンジョンから除いたシレンの続編待ってます!

おねがいします・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました