【スプラトゥーン2】メイン武器が決まらない

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20171026155800j:plain

スプラトゥーンでは最愛のブキはシャープマーカー。

時点はスプラシューターコラボ。

その次は赤zapかな。

シャープマーカーは、ちくちくと針でつつくような精密なメインショットに

相棒キューバンがついている。そしてスペシャルもキューバンボムラッシュという

とにかく塗って塗れまくるブキだったのだ。

 

スプラシューターコラボは短~中射程ブキにキューバンがついているので

その時点でいい。

加えてスペシャルが一撃必殺スーパーショットなものだから、使い勝手は抜群。

ルールを問わず使える汎用性の高さがお気に入りだった。

赤zapを使ってスプリンクラーのイメージが変わった。

スプリンクラーでがんがんたまるスペシャルで放つトルネード。

塗れる、塗りまくれる!キンメダイでは最高!

そしてスプラトゥーン2ではなかなか出てこないシャープマーカーを待ちわびたが

サブがポイズンミスト、スペシャルはジェットパックだ。

使ってみたんだけど、しっくりこない。

ジェットパックじゃたくさんは塗れないし、毒霧にはめて打ち倒すとかなんか違う。

やっぱりキューバンがなきゃいやだ・・・

短~中射程シューターでキューバンのついたもの。

というと、今回だと黒zapになる。

使ってみたけど、すごい地味・・・

いやじゃないけどなんか違う。

う~ん、これがいいんだ!というブキに出会えない。

最近落ち着いてきたのがヤグラで「パラシェルター」

ホコで「スプラシュータコラボ」

ヤグラはいままで仲間を乗せてエスコートするスタイルだったんだけど

ストレスがたまってきた。

やはり自分が乗らないで何がヤグラだと。

私はヤグラダンサー。

乗りたい!ヤグラに!ということでねばれると思った傘を選択したのだ。

1カウントでもすすめたい、カンモンをとりあえずむりやりでも通したい

ってな時にはなかなかねばれる。

傘ひらいて防衛しているとき、反動で吹っ飛ばされてしまうので

ヤグラダンサーへの道は遠い。

(きちんとヤグラを背にして落ちないようにしたい)

そしてキルはとれていない。

とれていないけどヤグラを進めているのは自分だ。

これでいいのだろうか・・・?

楽しいのでしばらくパラシェルターで戦ってみるつもりだ。

ホコはそこそこのメインショットにスプラッシュボムがついているというだけで

スシコラ。

正直ジェットパックの使いどころが難しくなったので、基本出さない。

追い込みに使うくらいかな・・・

というわけで最近やっとガチで使うブキが決まってきた。

初代とスプラトゥーン2では同じブキでもサブとメインが大きく変わっている。

そのため、初代の持ち武器から変更したという人も少なくないように見える。

シャプマのメインは好きだから使いたいけどサブスペがね・・・

というなんだか寂しい状況なのだ。

メインも初代からかなり調整されているので、使ってみると印象が違うブキもいっぱいある。

それでメインを変えた人、やはり愛するブキをそのまま使う人

それぞれだ・・・

私は正直こんなに変わってしまって、初代と同じブキを使っていられるのは

すごいと思う。愛だと思う。

(フレンドにもリールガン使い、zap使い、ジェット使いなどこだわりのかたがたくさんいる)

けれどこれはいいことでもあって

前回使わなかった、使えなかったブキが「使える!おもしろい!」と

思うことも多い。

今我が家ではなぜかパブロブームが巻き起こっている。

決して強いとは言えないパブロだけど、振りを頑張れば広範囲で倒せるメイン

めぐまれたサブスペと魅力がいっぱいある。

私も前回はちっとも使わなかったパブロが今回とても楽しい。

ジェットとかも機動力上がっていると感じるし、前回インク管理が難しすぎて

使いこなせなかったプライムもおもしろい。

本当はサブとメイン(メインは総入れ替えなのでしかたないが)のイメージを

なるべく変えない感じで無印ブキは出してほしかった。

今回のわかばはわりと前回と同じサブスペっぽい感じ。こんな感じで。

それでデコだのコラボだのをおもいっきり変わったものにしてくれれば

まだ持ち武器の人も納得いったんじゃないかと思う・・・

でも。

まだ見ぬ新しいブキとの出会いがこれからもあるのかと思うとワクワクする。

とりあえずサーモンランで金だけはいっぱいあるから、ブキもぜんぶ持っているので

使っていないブキもたくさんある。

もしかしたら新しい出会いがあるかもしれない・・・

そしてゆくゆくはこれをメインに据えたい!というブキが出てくるといいな。

シューターにキューバンのついたブキじゃんじゃん出して!

(今のところパラシェルターは気に入ってる)

スプラトゥーン2 イカすアートブック

スプラトゥーン2 イカすアートブック

Splatoon 4 (てんとう虫コミックススペシャル)

Splatoon 4 (てんとう虫コミックススペシャル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました