シオノメ油田ヤグラ復活祭りに参加してきた<その後、ホッケヤグラ、Bバスホコが来た>

スポンサーリンク

f:id:taiyanmama:20161204171226j:plain

スプラトゥーンには運営の何らかの意図によって、封印されたガチマッチのステージがいくつかある。

特に公式なアナウンスはないのだけど、いつのまにか表舞台には一切でてこなくなったステージたち。

シオノメ油田のヤグラもそのひとつ。

ところが・・・

12月3日3時に新しいタイムテーブルが現れたとき、全インクリングがざわついた。

 

f:id:taiyanmama:20161204165145j:plain

?!

シオノメヤグラ・・・だと?!

1年以上封印されていたステージがどうして今復活なのか?

本当にヤグラなのか?エリアの間違いではないのか?!

f:id:taiyanmama:20161204170047j:plain

そしてついにトレンドワード入り。3位くらいまで浮上したらしい。

シオノメヤグラとは・・・

そもそもこのシオノメヤグラはかなりの欠陥ステージだった。

(ルートが短い、ブラスターが強すぎる、打開ができない、リスキルしやすい、道が狭い上落ちれば奈落の底などなど・・・)

それでルートを見直して再び配信されたがやはり色々問題のあることには変わらないと判断されたためなのか、ついに表舞台から姿を消した、という経緯がある。

最初のシオノメヤグラは今よりさらにルートが短く、いきなり命の綱引き状態になるカオスステージ。

それが中央北にてぐるりと半周するステージになったものの、中央での血を見る大激戦

f:id:taiyanmama:20161204171302j:plain

(大激戦の北中央)

にはどうにも無理があり、全滅させないとヤグラはすすまないが、相手を全滅させればそのチームは勝利する、といった具合だった。

ヤグラが大好きな私も正直シオノメヤグラは好きではなかった。

だけど1年以上の時を経てなぜか復活したんだから行くしかない!

というわけでわっくわくしながら筋トレして夜の11時まで待機。

そして11時

きたーーー!11時だー!

まず本当にヤグラがきているのか確かめにいく。

本当にヤグラだった・・・シオノメヤグラだった!

f:id:taiyanmama:20161204173310j:plain

突撃するも、3連続モズク農園。

モズクヤグラ大好きだけど今日は後にしてくれ!

そしてキターーー封印されし伝説の闇ステージ、シオノメヤグラ様だーーー!

・・・・・・・・1時間後

「モズクヤグラは神」

シオノメでノックアウト勝ちできたので、それで終了した。

f:id:taiyanmama:20161204173145j:plain

(死のエレベーター。乗ったものはバケツとブラスターにやられて死ぬ)

うん、次も1年後でいいかもね・・・

シオノメヤグラbot誕生

その頃シオノメヤグラbotというTwitterアカウントが発生していた。

f:id:taiyanmama:20161204172529j:plain

そうか、クリスマスプレゼントだったのか・・・

f:id:taiyanmama:20161204172602j:plain

ごめんなさい、きらいに投票しちゃいました。

f:id:taiyanmama:20161204172626j:plain

それがいいかも・・・

Twitterではスプラトゥーンを始めた頃にはすでに封印されていて、初めて!楽しかった!という意見と、やっぱりクソだな・・・という意見で割れていたように見えた。

楽しいというかたがいて幸いだ・・・

さようなら、シオノメヤグラ。君をわすれない・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

と思ったら翌日の11時からもうひとつの封印されし闇のヤグラステージである

「ホッケ埠頭ヤグラ」まで復活している!!!!

(行ってきた!3回でギブアップした!まとめて封印されてあと1年後に会おうな!)

一体何がおこっているんだろう・・・

この調子ではBバスホコ、ショッツルホコ(これらもかなりヤバイ)まで復活きちゃう?

プログラム的に大丈夫なんだろうかって心配になっちゃうけど、もちろん今夜も筋トレして参戦してくる!

ちなみにこの封印ステージ達は野良ガチ、タッグマッチでは激レアのステージだけど、お友達のいるかたならいつでもプライベートマッチで遊べます。はい・・・

おまけ:記念撮影

f:id:taiyanmama:20161204173551j:plain

f:id:taiyanmama:20161204173610j:plain

この翌日にはホッケヤグラ、その翌日にはBバスホコが来ているぞ・・・これは確信犯。

ところが・・・その翌日夜11時は普通のヤグラがきてた。

祭りは続いているのか?終わったのか・・・?!

まだ分からない。

<追記>Bバスホコを最後にク○ステ祭りは終わったようだ・・・一体何だったんだろう。そしてク○ステ祭りにも参加できなかったショッツルホコって一体。

ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)

ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)

コメント

タイトルとURLをコピーしました